人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泳げなくても、、、いいんだ。

わたしはぜんぜん泳げない。
だからダイビングもしたい、したいと思いながら無理だと思ってた。
体験ダイビングはほぼ地底をはっていたので泳ぎとはまったく関係なかったし
(それよりも目の前を泳ぐ魚と水の世界に夢中だった!!)、
さすがにOWをとる前にはプールにかよって監視員のおにいさんに
いくらでも泳げるという「ドル平泳ぎ」なるものを教えてもらった。
だからか、わたしは潜っていると特徴的な泳ぎをするらしい、、、
自分では気が付かないけど、潜っている仲間によく言われた。



泳げなくても、、、いいんだ。_d0146314_22234866.jpg
おとといも行った浅瀬の汽水域でイチロと遊ぶ

今日もイチロと海へいった。雨、雨と天気予報はいっていたのに、
またしても午後からすごく晴れたからいたるさんを無理やり引きつれ海へ。

イチロは本当に海が好きで、さっそく水に入りバシャバシャと遊ぶ。
わたしはひとりで浅瀬を手で這うように泳ぐ。気持ちがいい!!!
水に耳をつけ、空を見あげ、ぷかぷか浮いていた。
そしたらイチロもこちらに来たいみたいで、一緒にぷかぷか、ぷかぷか。

泳げなくても、、、いいんだ。_d0146314_22282083.jpg
あまりの陽射しでパパにしてもらったタオル巻き頭

その後イチロは砂掘りに夢中。
頭に巻いたタオルがかわいい!!パパもタオル巻きがよく似合うけど、さすが親子だね。

あれだけの陽射しが降り注いでいたのに、山のほうから暗雲がたちこめる。
あっという間に大粒の雨が降ってきたので撤収ーーー。



【今日のヒトコマ】

泳げなくても、、、いいんだ。_d0146314_22405085.jpg
あ、宇宙人だ!!

泳げなくても、、、いいんだ。_d0146314_22413180.jpg
ぐへへ、お前かわいいなー

泳げなくても、、、いいんだ。_d0146314_22421159.jpg
食べちゃうぞぉぉぉー

泳げなくても、、、いいんだ。_d0146314_2243093.jpg
助けてー、ママぁーーー

とっても楽しそうな二人でした。


そういえばパパが対岸まで泳ぎ、向こうに立っているのを発見したイチロ(写真1)は
おもむろにパパ目掛けて水の中を突進!!ブクブクブク~~、、、、、、、、、、パシャパシャ!!
なんと溺れかけたと思ったら、犬かきをして泳ごうとしてた!!すごい!!!

でもそれを見たいたるさんはイチロを何回も水に沈め、
そのたびイチロは溺れかけゲポゴボっと鼻水を出し苦しそうにしてて、ちょっとかわいそう、、、
さすがに5回目にして「パパやめなさい!!」って怒ったらやめたけど。
ちょっとずつでいいんだからね、イチロ。(パパ、ひどい、、、、、)
泳げなくてもダイビングはできるんだよ。
by niid-design | 2009-06-21 23:02 | 海のはなし
<< 島1周 ウミガメの浜 >>