人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海への第1歩

毎日家から歩いて3分の海へお散歩。
潮が引いている時間を狙っていくと、ヤドカリ、カニ、ハゼ天国!!!
ヤドカリさんは南に来たとあって、大瀬では見かけないものばかり。
あんなに貴重だったサンゴヤドカリもうじゃうじゃだ。

さっそく水槽を設置した。

いつもは一路をオンブして、わたしだけ海に入るか、砂浜で遊ぶだけだったけど、
水温が25℃もあったよーと聞いて、さっそく水着に着替えさせて海へ連れていく。

海への第1歩_d0146314_21553968.jpg
はじめは砂浜で砂をにぎにぎしていた一路。
波がばっしゃーんって来るたび大喜び。
そしてどんどん海に向かって突進しはじめた。

海への第1歩_d0146314_21545658.jpg
えー、大丈夫か??と心配して手を伸ばすといたるさんが
「ちょっとほっといてみて!!」って。
でも~、、、、心配、、、次から次に波が来て、あ~、、、、と思っていたら大波が!!!

ジャッバーーーーーン!!!!

一瞬一路が見えなくなったと思ったら1Mほど岸に押し流されていた。
でも泣かずに堪えていた一路、えらいぞ!!強い子だな!!!

生後6ヶ月で父ちゃんに海や川につけられて、一時期はお風呂嫌いにもなったのに、すごいな。
普通子供のころって波とか怖いと思うんだけど、あんな突進していく赤ちゃんは初めて見た。
さすがいたるさんの子、、、はやく父ちゃんと海潜りたいね。
by niid-design | 2009-05-22 22:02 | イッチのはなし
<< 島暮らしの基本は 屋久島まったり生活のはじまり >>