屋久島ダイビングライフ!!

d0146314_11551419.jpg
はじめて海に潜ったとき、こんな世界があったのか!!とすごーく感動した。

伊豆に住む友人と一緒に体験ダイビングをしてみよう!ということになった。
当日は前日から降り続く雨のせいもあって、肌寒く、透明度も悪かった。
体験なのでたぶん8mくらいしか潜ってなかったんだけど、
水中から見上げた水面を見て、とにかく感動した。
自分の吐いた息が泡となって上がっていくのをずっと見ていた。

その1ヵ月後にはOWを受けに、再び伊豆へ。
そして海の魅力にはまって、何度も大瀬に車を走らせた。
海では素敵な仲間にも出会い、素敵なおじさま方にもお世話になり、
そしていたるさんにも出会った。

よく今でも夢に見る、わたしの一番楽しかったダイビング。
その日は今までで一番透明度もよく、-25mから見上げた水面がキラキラと見渡せた。
そして息をするたび泡がゆっくりと上にあがっていく。

わたしは魚を見るのも好きだけど、海にゆったり溶け込むのが好きだ。

そんな伊豆を離れて、屋久島へ行くことを決意した。
屋久島は世界遺産の森で有名だけど、海はそんなに知られていない。
でも豊かな森があるってことは、その山と森が育てた水が流れ込む海はすばらしいに違いない。
まだまだ開拓されていない屋久島の海だから、いたるさんもここに決めたのかもしれない。
毎日毎日365日海に潜るいたるさん。
仕事のある日もない日も、雨の日もすっごく寒い日も毎朝6時前に起きて朝潜りへ行く。
いつもすごいなぁーと思っていた。情熱大陸に出られるんじゃないかってくらい(笑)

今度はその情熱が屋久島の海へ注がれることになる。
わたしもまだ潜っていない屋久島の海がどんなか楽しみでいっぱい!!


お知らせ:7月に屋久島にダイビングサービスをオープンします。ぜひ屋久島まで遊びにきてくださいね。
「屋久島ダイビングライフ」
※HPはまだ作成中。オープンまでに徐々に充実させていきます。

あとネットが引越しの関係で明日からしばらくつながりません。
とりどりの日々もしばらくお休み。次は屋久島ライフをお届けします。

d0146314_11581729.jpg
きっと大変なこともいっぱいだけど、家族3人で頑張っていこうと思います。
冬には伊豆の海が恋しくなって、戻ってくるような気も、、、する。
では、皆さん、行ってきまーす!!!
[PR]
by niid-design | 2009-03-30 12:05 | 海のはなし
<< 屋久島まったり生活のはじまり イチロ三昧 >>