人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏祭り

昨日、家の近くで花火大会があった。
いたるさんの帰りを待って、3人でお出かけした。
すごい人込みをゆっくりとベビーカーを押しながら歩く。

長い麩菓子が売っている。懐かしい、、、
去年は浴衣を着て、いたるさんと二人で同じ道を歩いた。
この麩菓子をめぐって、去年は大喧嘩したことを思い出す。

麩菓子を買ってルンルンして帰り道を歩いていたとき、
いたるさんが悪ふざけをして、いきなり麩菓子で私をバシバシ叩いてきたのだ。
それだけだったら怒らないけど、なんと麩菓子が真ん中でポキっと折れてしまった。
長い麩菓子のいいところは長い状態で食べることなのに、、、
すごく悲しくなって涙が出て(たかがお菓子で、、、)、その後大喧嘩。
今となっては笑い話だ。

夏祭り_d0146314_15241141.jpg

基本、食べ物にうるさいいたるさん。
着色料や保存料の入っているものは食べちゃだめ!ってよく言う。

でも今回はチョコバナナとぶどうアメを買ってくれた!!!
「わーい!!!」

夏祭り_d0146314_15265718.jpg

いよいよ花火がはじまった。
一路、初の花火。ドン、ドン、ドーン!!!!!!って大きな音がして、
一路は銃で撃たれたみたいに、音にビクビクと反応する。
耳をふさいであげたけど、ちょっと怖がってる。
いたるさんは花火を撮るのに夢中でどこかへ行ってしまった。
近くにいたおばちゃんに「あら、あら、かわいそうに、怖がって、、、」と言われ、
わたしもかわいそうだと思ったので帰ろうかと思ったけど、
いたるさんは最後まで見たいらしい。

そんこうしてるうちに一路も音に慣れ、花火のキラキラするほうを見てキャっキャしだした。

夏祭り_d0146314_15375810.jpg

花火、すっごくきれいだった。やっぱり夏はいいな。楽しいことがいっぱいだ。
去年はいたるさんと二人でしてたことが、今は一路と三人。

明日から2週間実家に帰省する。
いたるさん、さみしいだろうけど頑張ってね。いない間はいっぱい潜っていいぞ。
by niid-design | 2008-08-05 15:38 | その他
<< お盆と温泉 ヤドカリ図鑑 >>