川だ~

海の次は川に行ってきちゃいました。
しゅんぞうが夏の間バイトで大瀬に来ることになり、
その前にうちに泊まりにきた。

一路はヒゲのまっくろなおじちゃんを見て、ちょっと固まってた(笑)
とーちゃんも黒いけど、もうちゃんと人の見分けができてるみたい。

いたるさんがたまたまお休みだったから、
4人で修善寺方面へ狩野川を上がってもぐれそうなポイントを探す。
なかなかいいところがあったけど、日陰がなくて一路は暑くて大泣き。

でもとーちゃんはそんなことおかまいなしで、
パンツいっちょで川へ行ってしまった、、、、、、、、、

d0146314_1124561.jpg

一路を置いて遊びに夢中のとうちゃん(しゅうぞう撮影)


あまりの暑さに自分もしんどい。でも一路がかわいそうで川にいけないよー。
そしたらいたるさんが帰ってきて、
「すげー楽しい!!ハゼいるよー、潜ってこいよー!!!」

一路を見ててもらい、その辺で水着に着替えて私も川へ。

d0146314_11352095.jpg


水が冷たい!!冷たすぎてなかなか入れないでいると、
一路を抱えたいたるさんが足で水をバシャバシャかけてきた。

「ムカっ!!!」

でも一路を抱っこしているから対抗して水をかけれない、、、く、くやしい。
思い切って水の中へ入った。入ってしまえば水の冷たさが気持ちいい。

5分くらい遊んでいたら、またいたるさんが一路をはだかにして川へ向かってきた。
で、やっぱり一路をチャポンと川に入れた。
足が入った瞬間「ゥギャ~~~~!!!」それでもまだ入れようとするとうちゃん。
私でも冷たいのにかわいそう、、、。
「もうダメだって!!」って怒ったら、「かあちゃんは過保護だな~」だって。

d0146314_1128730.jpg

とうちゃんと目を合わせない一路

一路は本当に大変なとうちゃんを持ってしまったね。かわいそうに。
逆に水嫌いになったらどーしよー。
みんなで海に潜るのが夢なのに、、、スパルタもほどほどにしてね、いたるさん。
[PR]
by niid-design | 2008-07-31 11:45 | 海のはなし
<< ヤドカリ図鑑 海だ~ >>