海だ~

久しぶりの海復帰!!!
といっても一路をあすげる人もいないので、ちょっとだけ海に漬かってきた。

d0146314_143435.jpg


いたるさんに木陰で一路を見ててもらう。
本当はちょっとだけタンク背負って潜ろうかと思ったけど、
潜らなくってもマンボウ桟橋の浅場は十分に楽しめる。

水が寒いかな~と思って10分くらいで上がるね~なんて言って海へ飛び込む。

d0146314_1494112.jpg


「キャ~!!!た、たのしいぃぃぃーーーーー!!!」

入ってすぐにイソヨコバサミ(もちろんヤドカリ)の集団がお出迎え。
桟橋の岩場をじっくり見るとヘビギンポやナベカ、イソギンポがいっぱい。
思わず「わー!」とか「きゃー!」とか声に出してしまう。
その声がシュノーケルから響いて、陸のいたるさんにも聞こえたらしい、、、、(笑)

もちろんまわりを見ればオヤビッチャやソラスズメたちが。
小さいハギもいるし、下を見れば小さいゴンズイたちの群れ。
時々キビナゴっぽい小魚300匹くらいの集団にまわりを囲まれたり。

10分どころか、後でいたるさんに言われたけど45分も遊んでいたらしい。
ビックリだ。でも久しぶりの海ですっごく楽しかったんだ。
タンク背負わなくても十分に楽しめた。ウシシ、また来よ。


一路はいい子で寝てたところをいたるさんにはだかにされ、いきなり海に入れられ、
今まで聞いたこともないような叫び声をはりあげた。
「ウギャーーーーーー!!!!!!!!」

d0146314_14232481.jpg


ちょっと放心状態の一路、、、
かわいそうに。こんな父ちゃんじゃこれからも大変だね。

早く3人で潜れる日がくるといいなー。



夜は3人で「崖の上のポニョ」を見に行った。
ストーリーはおいといて、ポニョの海はすごかった。
素敵すぎる。あんな海を潜りたい!!!
洪水で沈んだ街を船で渡るところがパンダコパンダと一緒。
あれ、いいなー。ラピュタでも沈んだ昔の街があるけど、あれ、潜ってみたい。

ポニョ、超かわいい!!そしてきっと他の人たちでは気にもとめないであろう
小さな海の生き物たちにいちいち感動する私といたるさん。
二人してツボが一緒で笑えた。

小さいお魚のポニョ、ビンにつまったポニョ、波をつっぱしるポニョ、そしてポニョの妹たち。
全部がかわいすぎる、、、素敵だ。

今日は海三昧の一日だった。めっちゃ楽しかったー。
[PR]
by niid-design | 2008-07-25 14:47 | 海のはなし
<< 川だ~ 横浜デート >>