自然にふれよう

一路、初のお出掛け。

リサイクルショップでクーハン(赤ちゃんを入れるカゴ)を見つけた。
内心ずっと欲しかったけど1万円以上するので、あきらめていた。
でもいちよう新品(ちょっとホコリまみれだけど、、)で2,800円なり。
いたるさんに電話する。

て「これあれば一路と一緒にお出掛けできるよー。」
い「まぁ、いいんじゃね。」
て「やったー!!!お出掛けだー!!!」

さっそくホコリのかぶった布は捨てて、久しぶりにミシンでガタガタ、、、かわいくなったよ。

一路といたるさんとわたし、3人での初お出掛けはいつものように修善寺へ。
といっても、お気に入りの蕎麦屋のみ。
蕎麦屋さんなのに建物はログハウス風でテラス席があり、
そして蕎麦もおいしい、わたしたちのお気に入りの場所。


d0146314_1334214.jpg

一路ものびのび気持ちよさげ

クーハンをテラスのテーブルにおく。その中でスヤスヤ眠る一路。
緑であふれる木々を通り抜ける心地よい風の音。
小鳥たちの鳴き声、遠くの山々、田んぼに里山。

自然っていいなー。
一路には自然の中でのびのびと育ってもらいたい。


d0146314_1344620.jpg


もっと空気のおいしいところに行かなくては。
一路の顔を見て、あらためてそう思った。



昨日うれしい報告があった。
いたるさんの親友のSゾウに子ができた。
すごく不思議な感じだった。なにか強い結びつきというか、縁があるのか。
とってもとってもうれしかった。一路とは同学年だ。

い「Sゾウの子は男の子がいい。」
い「そしたらうちの一路の家来だな!!!」
て「でも女の子だったらお嫁さんにもらえるよー。」
い「Sゾウと親戚か、、、」
て「Sゾウ似の女の子、、、、、剛毛だったらかわいそぅ。」

ふふ、どちらにしても楽しそうだ。わたしたちもSゾウ一家も自然が大好き。
親戚は冗談としても、大きな家族のように付き合っていきたい一家だ。

さてさて、わたしたちはどこへ行こうかな。
[PR]
by niid-design | 2008-05-30 14:00 | イッチのはなし
<< 父と息子 子育てまっしぐら >>