人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイベビー!!!

わたしといたるさんの赤ちゃんが産まれた。
4月4日の午後3時。緊急帝王切開で産まれた。
「おぎゃー!」と聞こえた瞬間、涙があふれてとまらなかった。

やっと会えたね、わたしのベビー。いたるさん、産まれたよ!!!

4日の午前1時、突然破水。
予定日は5月後半だったので、破水なのかわからず不安になった。
とりあえず疲れて寝ている彼は起こさずにひとりでネットで調べてみる。
やっぱりどう考えても破水だ。病院にを電話する。いたるさんを起こして、急いで病院へ。
病院について診察するとやはり破水していて、緊急帝王切開するとのこと。
まだ小さい我が子を思い、不安でいっぱいだった。
赤ちゃんが小さいこともあり、朝までまって新生児の先生が来てから手術を行うことになった。
その日はもともと帝王切開の手術が4件も入っていて、結局2時半をまわってやっと手術室へ。

手術開始から15分、「おぎゃー!」と声が聞こえ、一瞬だけ顔を見せてくれ、
そのままNICUへ連れていかれてしまった。
私が赤ちゃんに会えたのは、丸1日たってからだった。



マイベビー!!!_d0146314_155159100.jpg

いたるさんの手の中にすっぽり

保育器の中で小さくまるくまってスヤスヤ寝ている。
呼吸器やいろいろな機械をつけられながらも、懸命にがんばっている。
赤ちゃんはまだ1ヶ月以上はNICUに入院しなくてはいけない。
ちゃんと産んであげられなくて、悔しくて涙がでた。
でもいたるさんに「一路は早く出てきたかったんだよ。」って言われて、
そうだなって思うようにした。私も早く会えてうれしいよ、一路。
先生にも「保育器がお母さんのお腹の代わりになるから大丈夫!!」って言ってもらえ、
ちょっとだけ不安はなくなった。


ベビーの名前は「一路(いちろ)」に決定。
いたるさんが考えた。わたしは偉太郎でもいいなと思っていたけど、即却下、、、
2日後にはもう市役所に出生届けを出しに行く。
他のお母さんと話していて、まだ名前が決まらないのと言っていた。
もう提出しちゃったと言ったら皆にビックリされた。
でも「これだ!」っていたるさんと私の中で決まってたから、いいんだ。
かっこいいよね、一路って。きっぱりしていていい名前だと私は思う。



ほぼ毎日、いたるさんと一路に会いに行く。
わたしもいたるさんも、一路にメロメロだ。だって、か、かわいすぎる。
ちょっと動くたびに二人してキャッキャ言ってる。すでに親バカだなー。


マイベビー!!!_d0146314_171632.jpg

初泣き - 泣いてもかわいいぃ

いたるさんが触ると、いつもちょっといやな顔をする。手がガサガサしてるからかな。
このときは大泣き、といってもホギャ、ホギャってかわいく泣いていた。



マイベビー!!!_d0146314_175456.jpg

いたるさんに変なポーズをとらされる一路

うぅ、かわいすぎる。おさるさんみたいだけどなんてかわいいんだ。
顔全体はいたるさん似だと思うんだけど、ところどころで私に似ている。
つぶれた鼻はわたし似だと、いたるさんに失礼なこと言われた。

保育器の中に両手を入れて、一路をさわりまくっている。ふかふかで温かい。
この世にこんなに大切な何かが他にあるだろうかと思ってしまう。
早く保育器から出て、この手で抱きしめたい。

「一路、私といたるさんの子に産まれてきてくれてありがと。」

あと、いたるさんにも感謝。一晩中寝ずに手を握ってくれてたり、マッサージしてくれたり、
励ましてくれたり。看護婦さんにも「やさしい旦那さんでいいねぇ。」って口々に言われた。

今日、いたるさんのブログを読んで、また泣いてしまった。
いたるさんと一路がいれば、毎日が幸せ。
ふたりで一路を鍛えて、立派な海の男に育て上げようね。

いたるさん、海、どんどん潜っていいぞー!!!
by niid-design | 2008-04-11 17:24 | イッチのはなし
<< に、似てる、、、?? 桜咲く >>