人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤドカリ太郎

今日の健診で、ついに男の子と判明!!
前回はまだ確定できないと言われつつ、今日はエコーを見て自分でもわかった(笑)。

ちょっと前からふたりで名前を考えはじめたけど、いっこうにいい名前が思いつかない、、、。
名前って難しいなー。

さすがに「ヤドカリ太郎」はかわいそうなので、真剣に考え中。

わたしたち夫婦は共に大のヤドカリ好きだが、実はパンダもかなり好き。
わたしたちを結びつけたのは間違いなくヤドカリとパンダと言い切ってもいい。

ちなみにいたるさんの別の呼び名は「パパンダ」だった。

パパンダとは、宮崎駿監督の伝説のアニメ「パンダコパンダ」にでてくるパパパンダのこと。

うちに遊びにきたお客さんにはもれなく「パンダコパンダ」の上映会が義務付けられる。
そしてあるフレーズの部分で何度もリピートされ、洗脳。
帰るころにはパンダ好きになるというものだ。

なので、自然とお腹のコをずっと「ぱんちゃん(コパンダの名前)」と呼んでいた。

最近いろいろな呼び名で呼びかけて見るけど、
「ぱんちゃん」って呼んだときが一番反応するようになってしまった、、、、

「ぱんちゃん!」っていうと「ポコっ!!」ってお腹をける。
「いたろう!」って呼んでも反応しない。「いたろう」は最近、私がつけた名前。
でもいたるさんには却下された。

あと2ヶ月ちょっと。早いな~。

とりあえず元気ないたるさん似の赤ちゃんが生まれてくれればいい。
そして必ずやヤドカリとパンダ好きの子供になること間違いなし!!
by niid-design | 2008-03-12 17:54 | イッチのはなし
<< 浜猫 屋久島にふれてきた >>