きょおはママのたんじょおびぃ

d0146314_2113935.jpg
はい、今日9月21日はわたしの誕生日です。あぁ、ついに35才、、、
30才を越えたあたりから、自分で年を忘れがち、、、あはは。
でもやっと大人になったような実感が最近になってやっとでてきました。
いつまでも気持ちは14才くらい、、、でしたが(笑)
イッチと共に成長中ですね。35才になったらやりたいことがあったけど、
38才を目指して頑張ろうと思います。

話は戻って、、、誕生日。毎年のようにいたるさんには忘れられる始末、、、
今年は9月の初めにお姉ちゃんのプレゼントが届いたりして、
なんとなくそのときに日にちを話していたから、覚えているかなーなんて思ったり。

毎年自分でケーキを買って来て、盛り上げていたんだけど、
今年はなんとなく何も言わないで過ごしてみる。

朝、普通に過ごす。
昼、台風でダイビングが中止になり、二人でご飯食べる。
夕方、うちの母から荷物が届く。わたしの欲しかったパーカー2着。やった!!

そして、めずらしくパパがイッチのお迎えに行ってくれた。
これはもしかしたらケーキを内緒で買って来てくれる??なんて淡い期待もむなしく、
夕食のときに近所の友人が「今日誕生日だよね!おめでとー!!」とプレゼントをくれたとき、
やっと「あ!知ってたよ!!おめでとう!!あ、ケーキね、あるよ、あるよ」。

、、、、、やっぱりか。覚えてませんでした、、、はぁー。悲しい、、、
ケーキは先週屋久島へ来てくれた大瀬のダイバー仲間の友枝さんが
来週誕生日だよね!と持って来てくれたものです。友枝さん、ありがとう。
やっぱりケーキなかったよ。おいしく頂きますね。

そうそう、でもパパの代わりにイッチが、
「トン、トン、トン、トン、たんじょうびぃ、きょおはママのたんじょおびぃ、ぽーん!」
と歌ってくれたので、ちょっと泣きそうにうれしかった。

そして近所の友人ちえさんからは手作りの鳥さん、、、もふっとしててわたし好み!
そして大好きな友季さんからはお手紙とプレゼントが!!
そして親友やお姉ちゃんからは毎年届くメールが。とくちゃんからもメール!
そして屋久島で知り合った素敵なお友達めいちゃんからもメールが!!
大瀬のダイバー仲間からもケーキもらったり、メッセがきたり。
パパですら忘れているのに。ほんとありがとう!!
そして21日になってすぐにお祝いメールをくれたF氏。いつもありがとね!!

パパには忘れられてましたが、今年はなぜかたくさんの人に祝ってもらって、
心がすごくあったかくなりました。
ちょうど気分がめいっていたときだったので、そうゆうのが伝わったのかな、、、

パパ、来年こそは覚えていてよね!!ほんとにもう!!

【追記】
パパはというと誕生日の次の日にそそくさとお花とケーキを買って来てくれました。
お花を買うのははじめてみたいでとっても恥ずかしかったとのこと。
1本のひまわりと3本のピンクのバラ。変わった組み合わせ(笑)
そして夜はパパ自慢のトマトカルボナーラとサンマの香草焼きを作ってくれた。
とってもおいしかったけど、誕生日は昨日だけどね!!っていじめてやりました。
去年はその辺の草花をちぎってもってきてくれたような。
でもありがとう。ちゃんと言ってないけど、すごくうれしかったよ。
[PR]
by niid-design | 2011-09-21 21:51 | おもうこと
<< La table のロゴシール 「森、道、市場」開催です。 >>