姉からの贈り物

d0146314_05632.jpg
ちょっと早い誕生日プレゼントが姉から届いた。
雑貨好き、布好きなわたしたち姉妹はときどきこうして送りっ合っこしている。
自分では買えないものや、どちらかが名古屋に帰ったときに買ってと頼んだもの。
屋久島と秋田という遠いところに行ってしまった二人だから、
こうしてプレゼントが届くと、自分で買うよりうれしかったりする。

今回届いたもの。
わたしが頼んだDEEN&DELICAの生キャラメルとほうじ茶。
ほうじ茶は柳桜園のものがなかったらしく、DEENのものにしたけどおいしいとのこと。
そしてババブブレの飴。これ大好きなんだ。
あとはマリメッコの布とエコバック。かわいい、、、
最近密かに自分もネットで買ったsousouの手ぬぐい。
sousouの手ぬぐいを衝動買いで7枚買ったんだけど、これは迷ってやめたやつ。
やった、悩んで違うのにしてよかった、あは。
秋田でsousou展なんて!うらやまし!!秋田って意外といいイベントあるよね。
屋久島は、、、雑貨はないからな。

そして「トリ、好きでしょ?」と奇妙なとりさんと木のトリさんと、
わたしがノマドカフェさんのおトイレでかわいい!!と密かに一目惚れしていた、
トリさんのポストカードが入っていた。めちゃかわいい。

d0146314_0141017.jpg
わたしのパソコンまわりにはトリさんがいっぱい。うさぎも2匹ほど。

でも一番のお気に入りはミナで買ったヒナ。
ちょうどよい大きさと丸っとした形、そして気持ちのよい重み。
なんてかわいいんだろう。これは今年実家に帰ったときに行った京都の旅で購入したもの。
ときどき、パパとイッチに拉致されます。ふたりともこのヒナが好きらしい、、、

あー、京都行きたいな。鎌倉行きたいな。いや、もう鹿児島でいいから行きたい。

この前、いたるさんに「どこ行きたい?なにしたい?」って突然聞かれた。

私「鹿児島行きたい!!」
い「いや、屋久島で。どこかにご飯食べに行こうか?」
私「鹿児島行きたい!!」
い「えっと、、、じゃあ屋久島で泊まりに行こうか?」
私「鹿児島に!!」
い「、、、、」

終了〜。てなわけで行けそうもありませんが。ダイビングが落ち着いたら、
デザインのお仕事が少しずつ忙しくなってきました。だから当分は行けません。

最近は夏の疲れかずっと体調も悪く、
いろいろなことがあってちょっと落ち込んでいた矢先に届いた小包。
とってもとってもうれしかった。ありがとう、お姉ちゃん!!
[PR]
by niid-design | 2011-09-08 00:25 | 雑貨のこと
<< 光になった日 この夏のイッチ >>