人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海の写真展

海の写真展_d0146314_22505946.jpg
いろいろ忙しくて告知を忘れるところでした、、、

今週末から屋久島世界遺産センターで「屋久島 海の写真展」が開催されます。

至さんが毎日毎日潜って撮り続けている屋久島の海の写真。
わたしはなかなか潜ることができないけど、
毎日撮ってくるその海の写真を見るだけで、海の中にいるような気分を味わえます。

今年予定していた写真展がいろいろな理由で延期することになり、
わたしとしてはとてもガッカリしていたのですが、
今回、世界遺産センターさんより特別展で海の写真展をやりませんか!とのお誘いを頂き、
実現しました。本当に本当にありがとうございました!!

なかなか見ることのできない海の世界を、
ダイビングをしない人にもぜひ見てほしいと思います。

いつも写真選びでは、わたしと至さんの好みが違うので若干ケンカになります、、、
でも今回は完全にいたるさんの選択。
わたしは至さんの撮る、キラキラやほんわか系が好きだけど、
至さんはガッツリ生態系や海のそのままを映し出したのが好き(たぶん)。

今回はいろいろな人が見て、屋久島の海がわかるものを選んだみたいです。

広告用のポスターと展示のキャプションはわたしが作成しましたー。
嫁の仕事ですからね!スーパーやお土産屋さんなどに貼ってあります。
ぜひご都合のよいときに足をお運びください。


「屋久島 海の写真展」
2011.7.16(土)〜8.27(土)屋久島世界遺産センター 会期中無休 
9:00〜17:00(最終入館16:30)入場無料
主催:屋久島世界遺産センター 協力:(財)屋久島文化村センター
写真提供:高久 至(屋久島ダイビングライフ)
by niid-design | 2011-07-11 23:19 | 海のはなし
<< 海の写真展 はじまりました。 消しゴムハンコ教室!! >>