ラ・ターブルのお弁当

「名刺をデザインして欲しいのですが!!」
ある日突然かかってきた彼女からの電話。
その電話から伝わる情熱と想いにわたしはとっても心をうたれました。

彼女がはじめるのは、
屋久島を拠点にしたケータリングと出張料理のお店です。
何度も打ち合わせを重ねて、
フランス料理をベースにした素朴で温かな料理をとのことで、
こんな名刺ができあがりました。

d0146314_23413878.jpg
La table ラ・ターブル

フランス語で食卓という意味。
とてもシンプルですが、食卓からイメージする温かでやさしい料理。

主に、お弁当、オードブルセット、
ブッフェスタイルからコース料理(出張料理)まで。
素材にこだわり、カラダにやさしいお料理をおいしく頂けます。

そしてこのたび尾之間のアイショップさんで彼女のお弁当の販売がはじまりました。
なるべく屋久島で大切に育てられた新鮮な食材を使った、全て手づくりのお弁当。

d0146314_22562979.jpg
【メニュー例】※写真はまた別のメニューの日のものです。
・鶏の唐揚げ
・鯖の塩焼き・ローズマリーの香り
・玉子焼き
・きんぴらごぼう
・屋久島産・猛宗竹の若竹煮
・なすとかぼちゃの素揚げ・甘酢漬け
・春菊のごま和え
・屋久島産・赤米入りのご飯

わたしが食べたのは春巻きやサバの大葉揚げなど全部がすごくおいしかった!!
ゆっくり噛み締めながらひとつひとつを楽しんで食べることができました。
洋食メニューの日もあるとのことでとっても楽しみ!!

これからどんどんいろんなことにも挑戦していく彼女を見てると、
こちらもやる気をもらえます。

そして5月14、15日にはラ・ターブル企画で
料理家どいちなつさんとモスオーシャンハウスさんとのコラボ
「どいちなつさんとむすぶ、おむすび & 海、森、里で過ごすワークショップ」
が開催されます。詳しくはラ・ターブルのブログかモスさんのHPにて。
わたしはおにぎりのワークショップに参加してきます!

ラ・ターブル
羽田郁美
TEL 090-7844-1391
e-mail ikumi_suzu@yahoo.co.jp
[PR]
by niid-design | 2011-04-26 23:42 | おいしいもの
<< 久しぶりの大作! ヘルシンキからの手紙 >>