ヘルシンキからの手紙

d0146314_201526.jpg
今日はなぜか朝から頭痛と腹痛。久しぶりにほぼまる1日寝ていた。

夕方遠くで郵便屋さんの「ゆうびんでーす」という声が聞こえたけど眠り続け、
さっき起きて玄関に行ってみると、、、「ン?」
かわいいミィの葉書がぽつんと玄関に落ちていました。

5月にいよいよ屋久島に移住してくる友人からの手紙。
わたしと好きなものや趣味などが似ている彼女から、
屋久島に来る前にヘルシンキへ行くからなにか欲しいものあったら買ってくるよ!と
そんなうれしいメールが3月のはじめ頃届いた。

うきゃー!!あのね、あのね、あれもこれもいっぱい欲しいものだらけ(笑)

あまり邪魔にならない程度にあれこれリクエストをしたのだけど、
この前、その写真がメールで届いて、もうウキウキ。

彼女はもうだいぶ前に帰国済みだけど、ヘルシンキから届いたお手紙。
とってもとっても、もしかしたらお土産よりうれしい異国からの手紙。

昔から友人に海外のお土産なにがいい?と聞かれると、
かならず手紙書いてね!と言っていたわたし。

さすがは同じ感覚の持ち主。こんなとこまでわかっちゃうの??
さっそく新しく新居に作ったわたしの仕事部屋の机の棚に飾ってます。
わたしもいつか行きたいなー。
[PR]
by niid-design | 2011-04-25 21:34 | 雑貨のこと
<< ラ・ターブルのお弁当 うれしい贈り物 >>