人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Suisui2号!!

Suisui2号!!_d0146314_13472738.jpg
屋久島フリーペーパー「Suisui」2号が無事発刊されました!!

Suisuiは屋久島には縄文杉以外にもこんなにもすばらしく魅力のある
場所や人やものがあることを知ってほしいと思った
トリコことわたしがひとりでコツコツと作りはじめた小さなフリーペーパーです。

前回は手折りということもあり800部という少ないものでした。
それでも手にとってくれた方からのうれしいメッセージや、
屋久島在住の方も家に飾ってくれてたりして、本当に作ってよかったなと思います。
ひとりで作っているので大変ですが、
コツコツとゆったりと長く続けて行けるように頑張ります。

さて、今回の特集は「おいしいパンとスイーツがあれば。」と題して、
わたしの大好きなパンとそしてオススメのスィーツを紹介しています。
他に、屋久島の森を描く画家高田裕子さんを訪ねたり、
海や生活のコラムなどなど、内容も充実しました。
前回の小さなフリーペーパーからなんと今回は冊子になって登場!
Suisuiの想いにご賛同いただき、協賛広告をだして頂いた皆さま、
ほんとうにほんとうにありがとうございます!
皆さまのおかげで冊子にすることができました。

屋久島では4月8日から島内配布しています。
今回は全国で数カ所ですが部数限定で置かせて頂きます。
場所は東京、愛知、大阪、福岡、鹿児島を検討しています。
こちらはGW前に配布できたらと思っています。
配布しだい、場所をブログでお知らせしていきます。

屋久島を訪れた人がSuisuiを見て、
屋久島での滞在が楽しいものになることを願っています。
ぜひ手にとって見てみてください。

【屋久島での配布先】
・屋久島ダイビングライフ(志戸子)
・シーサイドホテル屋久島(宮之浦)
・ふるさと市場(宮之浦)
・Linna(宮之浦)
・スタックスカフェ(宮之浦)月曜配布予定
・マムズキッチン(宮之浦・永田)月曜配布予定
・ラ モンステラ(小瀬田)
・散歩亭(安房)
・ガラモスタ(安房)
・カフェ arbor(安房)
・石窯パン工房 樹の実(麦生)
・モスオーシャンハウス(麦生)
・HONU(麦生)
・ノマドカフェ(原)
・Flower(尾之間)

その他、まだまだ配布していきます。今回は夏まで随時追加配布を予定しています。
また配布しましたらお知らせします。
by niid-design | 2011-04-09 14:21 | デザインのこと
<< 引っ越しとSuisui配布(大阪) 3才!! >>