人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祈り

わたしの大好きな大好きなこの唄。
被災地の方たちに響いてほしい。

houちゃんの、心に響く唄。



「純粋」 song by hou

静かに 鳥が飛んできて
また静かに 飛んでいった

 なにも残さなくて どこかで 子供が笑った
 なにも残さなくて どこかの 川で 魚がはねた
 なにも残さなくて 永い 願いが かなった
 なにも残さなくて また 海が 満ちた

愛しい 過ぎ去った季節を彩った 
花達を なつかしむ
もういちど あなたと 出逢ったら
空色の スカートで 踊りたいな
すべてを つつむように

今夜も誰かが 雲になって 大空いっぱい 泳いで遊んでいるよ
森に還る その前に 名前を 星に預けた

はじめは 小さな種だった この景色に うまれてきた
 
 なにも残さなくて この街で ばったり出逢った
 なにも残さなくて そのひらめきは もう空の上
 なにも残さなくて 珊瑚礁は 月夜に たまごを飛ばす
 なにも残さなくて あなたよ 満ちて

愛しい 過ぎ去った季節を
彩った花達をなつかしむ
もういちど あなたと 出逢ったら
空色の スカートで 踊りたいな
すべてを つつむように
スカートのすそを広げて 見るものたちと まわる まわる

  カラダからわきあがる 思い そのまま
  抱きしめて 見上げる 空はひとつ
  空は ひとつ

(以下アルバムに収録のつづきの歌詞)

わたしを産んでくれた人を 産んだ人を
産んだ人を 産んだ人を 産んだ人を そのまた産んだ人も
きっと 見あげてた空の下で
100年たっても きみたちはそうしてたね

見上げる空は ひとつ ひとつ 
空は ひとつ ひとつ

 
by niid-design | 2011-03-20 20:56
<< 苔会 hope >>