人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルーベリー泥棒

だいぶ前の植木市で買ったブルーベリーの木。
ずっと果実がなる木がほしかったわたしはついつい購入してしまった。
庭先に植えて、はやく実がならないか毎日、毎日待ち望んでいた。

そしてついにぷっくりとおいしそうな実が!!
けっこう長い間小さな緑の実がついていたけど、なかなか青くならない、、、
ある朝いたるさんに呼ばれて見に行くと、なんと大きなおいしそうな実がひとつ。

「わー!!ブルーベリーだー!!」

「でもまだイッチには内緒だね。食べられちゃうもん、、」

ブルーベリー泥棒_d0146314_936449.jpg
毎日次々と実がぷっくりとし、半分くらいの実が食べろ頃を迎えた。
よし収穫してヨーグルトにのせて食べよう!と思い、ひとつ味見のためパクリ。
んー、おいしい!!甘くてほんのりさわやかな酸味。

あ、イッチに見られちゃった!!と思ったと同時にすでに実をつまんでいるイッチ。

ブルーベリー泥棒_d0146314_94683.jpg
あーあ、見つかっちゃったか。しょうがない。
「イッチ、食べるならこの大きな青いやつだけだよ。緑の小さいのはまだだからね!」

ちゃんとわかっているのか、大きな青い実を探してひとつつまむ。またひとつ。

ブルーベリー泥棒_d0146314_9493198.jpg
ふた粒もって超うれしそうなイッチ。

その後は想像していたとおり、次々とパクパク、、、、
途中いたるさんがもうなくなっちゃうから、また明日ね。ってブルーベリーから離すと、
ずっと大泣きしていたイッチ。だってなくなっちゃうもんね。

ところがイッチを預けてわたしがお仕事から帰ってくると、、、
あれ?青い実がひとつもない!!!なんで!!!!

なんでもイッチと近所の女の子にすべて食べられてしまったらしい、、、
わたしのヨーグルトにかけて食べる夢は、、、はかなく消えました。残念、、、
by niid-design | 2010-06-06 10:00 | おいしいもの
<< おいしい頂きモノ 屋久島の子より屋久島育ち? >>