人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんちゃって観光ツアー

29日の祝日、観光客もぞくぞくと屋久島へin!!
そんな中、わたしたちもなんちゃって観光ツアー決行。

南の宿へフリーペーパーを届けに行くことになったので、
じゃ用事つくっちゃえばいいやってなって、
たまたま前日の夜友人にも声かけたら行く!行く!となり、
わたしと友人とイッチで南へレッツゴー!

なんちゃって観光ツアー_d0146314_18461067.jpg
いたるさんが仕事で春田浜にいると言っていたので、寄ってみる。
なぜかというとタイドプールから黒い丸い物体(カブリ着た頭だけ見える)がでている
怪しい風景を友人にみせたかったから。
でも行ったらちょうどお昼ご飯を食べていて、見れなくて残念。

イッチにはちょっと危険な春田浜だけど、タイドプールに来たことがないと友人が言ったので、
春田好きなわたし(とイッチ)は友人をタイドプールへ誘う。
この時期の春田は海藻がゆらゆら、気泡がプクプクと幸せなのだ。
奥のほうのタイドプールは人がつかれるくらいの深さがあり、魚もたくさんいる。
こんな時期は本当にタイドプールに潜ると幸せを感じる。いいなー、潜りたい!

なんちゃって観光ツアー_d0146314_18592493.jpg
友人の作ってきたサンドイッチとわたしのもってきたグレープフルーツでランチ。

春田を後にして、そろそろおなかすいたねーとなり山河(やまんこ)公園でランチをする。
アボガドとチーズのサンドイッチ、超おいしい!!
珈琲を用意するもお湯を忘れる、、、うう、珈琲飲みたい、、、

なんちゃって観光ツアー_d0146314_1922590.jpgなんちゃって観光ツアー_d0146314_1924433.jpgなんちゃって観光ツアー_d0146314_193375.jpg
(左)モッチョム岳が目の前の気持ちよい公園
(中)スベリ台を発見して何十回とすべる楽しそうなイッチ
(右)友人が大好きなイッチはわたしといるより楽しそう!

なんちゃって観光ツアー_d0146314_1961888.jpg
イッチが寝てしまったので、そのまま栗生まで車を走らせる。
とても気持ちのよいドライブ日和!!
栗生の海岸で家の玄関までの道にひくサンゴのかけらを拾い集める。
友人は栗生のサンゴの浜もはじめてきたらしい。
意外と屋久島にいても、いったことのない場所はたくさんあるんだなー。
わたしもまだまだいろいろ行き足りないや。

最後はもちろん温泉にゆっくり浸かる。
今日はイッチもいたのでJRの温泉に来たのだけど、すっごい景色ぃぃ!!
はるかかなたの海までずっと見える感じ。サイコーだー!!

たまにはのんびり島内観光も楽しいね。
次回のフリーペーパーにつかえるネタ探しのためにも、今後もときどき決行しよう!
by niid-design | 2010-04-30 19:27 | 旅のこと
<< 届いたー!疲れたー! 屋久島フリーペーパー「Suisui」 >>