人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリーマーケット

フリーマーケット_d0146314_20181181.jpg
今日は友達のパン屋さんのお庭でフリーマーケットをやった。
朝から小雨模様、、、しかも湿度が高くムシムシだ。

朝から準備に取り掛かる。
準備をしてる最中に友達の出している服がとっても気になって、
展示は適当にぱっぱとすませて、他の人の服を物色(笑)

10時。スタートとともに、とりあえず1点花柄ワンピをおさえておく、うしし。

だんだん人も集まってきて、いろいろと見ていく。
イッチの子供服やおもちゃなどがすぐに売れて、わたしの服も半分くらい売れた!!
しばらく時間がたった頃、おまちかねのべーグルタイム。

フリーマーケット_d0146314_2031634.jpgフリーマーケット_d0146314_20313423.jpgフリーマーケット_d0146314_20315566.jpg
みかちゃんの焼いたべーグルとジャムとクリームチーズが出てきた。わーい、おいしそう!!
もちろん一番に気配を察して駆け寄っていくイッチ。
すかさず手を出し、クリームリーズとマーマレードジャムをぬったべーグルをうれしそうにほうばる。

お客さんたちもわたしもイッチもおいしいブレイクタイムに大満足。
フリマに興味なくても、これだけでも来る価値ありだね!!

お昼過ぎになると小雨がまたパラパラと。客足も途絶えはじめたので、ちょっと片付けモードになり、
そのままお家の中でアイスを食べて、しばしおしゃべり。
イッチは昼寝をまったくせず、超ハイテンションで動きまくる。
そのまま大雨になり、フリマ終了~。半分くらいは売れたかな、、、

よし、よし、これでドーナツメーカーがなんとか買えるかな。

晴れたり、雨降ったり、いかにも屋久島らしい天気の1日。
でも日光と湿気にやられ、しかもイッチの逃亡阻止、イッチの寝かしつけ失敗で
家に帰ってきたらもうぐったり、、、イッチは車に乗せて帰ろうとしたら、ほんの30秒で爆睡、、、
そんなに眠かったら、さっき寝てよ!!と思うママでした。

あー、でも楽しかったな。またやりたい。買ってくださった皆様、ありがとうございました!!
by niid-design | 2010-04-21 20:36 | 暮らしのこと
<< 屋久島フリーペーパー「Suisui」 シナモンロール >>