人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤクヤギ、、

水曜に本の読み聞かせ会に行ってみた。
同じくらいコがたくさんいて、イチロは楽しそう。
でもぜんぜん静かに聞けなかった、、、いちばん走り回っていたかも、、、

それが終わったあと、ミカさんがヤギがいるから見に行かない?と誘ってくれ、
「わー!ヤギ、ヤクヤギだ!!見る見る!!!」と付いていくことに。

宮之浦からちょっと山へ入ったところを進んでいくと
「なんだこれー!!すごい!!ヤギいっぱいだ!!」

金網はあるけれど、外から葉っぱをあげれるよ!とその辺の草をむしってヤギを呼ぶミカさん(笑)

ヤクヤギ、、_d0146314_1532887.jpg
イチロははじめてみるヤギにちょっとビビリ気味、、、

ヤクヤギ、、_d0146314_2102439.jpgヤクヤギ、、_d0146314_2103986.jpg
お手本を見せてくれるミカさん(左) めっちゃ遠くから小枝を差し出すイチロ(右)

イチロはメェメェいってすごい勢いで葉っぱを取っていくヤギにビビリまくり。
すっごい遠くからなぜか道に落ちてた小枝を差し出していた(笑)

ヤクヤギ、、_d0146314_1572528.jpg
シンラはお兄ちゃんだからぜんぜん平気!!

シンラはイチロの1つ上の仲良しさん(イチロがシンシンのこと好き)。
シンラは物怖じせず葉っぱを差し出し、最後には手から食べさせていた。すごい!!
イチロは犬も猫も好きだけど、ちょっと大きめの動物ははじめて。

ヤクヤギ、、_d0146314_1593997.jpg
でも頑張って最後は葉っぱをちゃんとあげてた。えらいね、イチロ。

ヤギなんて小学生以来ちゃんと見たことないや。けっこう怖い、、、目が怖い、、。
なんでも南のほうにウシも放牧されてるそうなので、今度行ってみようっと。
ちょっとお店のほうも暇になってきて(汗、、)少しづつ屋久島探検ができるようになってきた。
今HPをリニューアル中だから、そのうち屋久島ガイドブックを載せるため日々お出かけしよう!!
by niid-design | 2009-09-20 02:14 | いろいろなはなし
<< 誕生日 うれしい贈り物 >>