「とりどりの日々」のはじまり

以前作っていた“穏やかな生活”をテーマにしたフリーペーパーで
「とりどりの日々」というコラムを掲載していたが、
準備号と創刊号の2号のみの発刊で終了してしまい、
すぐにでも新しいフリーペーパーをと思いつつ、
日々はどんどん過ぎてしまうので、ブログを始めようと思う。

9月の妊娠発覚後、すてきなデザイン事務所(design office Switch)をあとに
伊豆にお引っ越し。1年前に突然押し掛け、居座り、また突然去って行く私に、
とてもやさしく接してくれる代表のF氏。
彼とはデザインのセンスや植物、雑貨のこと、その他いろいろなことで
共感することが多く、もっといろいろなことをしたいと思っていた。
どの土地に移り住んでも、彼はずっと繋がっていくひとりだと思う。
そして私もデザインという世界からはママになっても抜けられそうにない。

伊豆にきてもう2ヶ月がたった。
伊豆にはモノは少ないけど、わたしはけっこう気に入っている。
ちいさいけどすてきな雑貨屋さん「hal」さんや
個人的にかなり好きな「バナナワニ園」の植物園(ワニそっちのけ)や
大仁の「トロピカリウム」もお気に入りの場所だ。

ここは大好きな海も近い。
海をこよなく愛するいたるさんは毎朝5時半に起きて、海へ潜る。
しばらく潜れないわたしは、彼が撮ってくる海の世界と話が毎日のお楽しみ。

これからもっといろいろな発見があると思うとドキドキだ。

そんな穏やかな暮らし、デザインや雑貨、植物や猫、ヤドカリなど
新たな「とりどりの日々」を綴っていきたいと思う。
[PR]
# by niid-design | 2008-01-16 13:08