<   2011年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

おさかなチョコ

d0146314_2295782.jpg
小学校以来の手作りチョコ、、、を作ってみた。
といってもサカナの型に流し込んだだけ(笑)

でもイッチは大喜び。パパは微妙な顔をしていた、、、

パパが毎年毎年しつこく手作りだよね!って笑顔で言ってくるから、
今年は頑張ってこっそり作ったのに、、冷蔵庫で固まるのを待っているお魚たちを発見。

「あ、チョコだ!帰ってきたとき変なもたっとしたにおいはこれか!」だって。

ぷんぷん。もう作ってやらないぞ!!

帰省中にこっそり買って荷物にしまっておいたプレゼントのカップもあっさり見つかってしまったし。
最後にもうひとつおまけで一湊珈琲のハニーショコラ付きだ!!
わたしが一番おいしく頂きました。

来年はいいチョコを買って、自分で食べようっと。
[PR]
by niid-design | 2011-02-15 22:21 | おいしいもの

帰ってきたー!!

約1ヶ月の帰省から屋久島へ戻ってきました。
屋久島空港に着いたとたん、みんなで「あー、気持ちいぃー!」が第一声(笑)
ほんとうに空気がおいしいんだな。
しかも通り雨が通ったあとの土のにおいがする温かな午後。
やっぱり屋久島はいいなー。なんて思っていたらまた大荒れの寒い日が続いて凍えている、、、
疲れだろうか、、、なんだかずっとだるい、、、曇りの日なのでなんとなく元気もでない、、あれれ。

さて、この1ヶ月、たくさんたくさん遊んできました。
パパはうちの実家に3日滞在後、古巣の伊豆大瀬崎へ、その後妻子をおいてレンベへ旅立っていった。

わたしとイッチは実家に住みつき、ぬくぬくとゆっくりできました。

お正月はうちから3分の豊川稲荷へ何度も散歩に。

d0146314_21285616.jpg
境内でたそがれるイッチ。

豊川にいるうちになんだかぐっと大人になったイッチ。
すこしさみしくもある母です、、、

そうそう、はじめてのケンカもしました(笑)
姉の子、コウちゃんが作ったおもちゃをめぐってケンカ勃発。

d0146314_2130277.jpgd0146314_21304759.jpgd0146314_2131740.jpg
(左)はじめてポコってたたかれたイッチ。
(中)イッチも負けずに対抗!!
(右)姉が仲裁にはいるもコウちゃん、おもちゃはなさず。コウちゃんの勝ち!!

イッチとコウちゃんは仲がいいのか悪いのか、、
好き好きってくっついていってケンカの繰り返し。イッチにはいい経験です。

わたしはといえば大学の友人のおうちに泊まって語ったり、
Switchの社長とランチしながら夢を語ったり、
幼馴染や中学の友人たちとワイワイしたり、
富士市に引っ越した友達とおいしいランチしたり、
お買い物したり、京都へ行ったり、おいしいものを食べたりと、、、
あっという間に3週間はすぎてしまって、
まだまだやりたいことや行きたいとこもあったけど、それらはまた来年ってことで。
車がないと、なかなか行きたいところへいけません、、なんせイッチと一緒なので。

あまり長く居すぎて、祖父母や父母との別れがすごくさみしくって、
横浜へ向かう新幹線ではイッチよりもわたしがオィオィと泣いてしまった。
なかなか会えないから、また1年みんな元気でいてほしい。

d0146314_2141883.jpg
横浜に移動して、パパは葉山で海藻の撮影旅行に出かけてしまったので、
わたしとイッチは公園で遊んだり、アンパンマンミュージアムへ行った。
イッチはメロンパンナちゃんに握手をしてもらい大興奮。

パパの水中カメラ購入と引き換えに約束したディズニーランドだったけど、
朝、横浜駅のバス停へ行ってみるとバスだけで1時間半待ちの大行列、、、
これはダメだね!と笑顔でいうパパ、、、がーん、どうしても行きたかったのに、、、

しょうがないので中華街に変更。吉本のおもしろ水族館へ行ってみた。
案外おもしろい。なによりも3mmほどのナメダンゴをみつけ、
イッチそっちのけでふたりしてコンデジで撮影会(笑)
イッチは「出発進行ぅ!」とマイクにいうと画面が流れ、
その流れに魚が向くというコーナーがお気に入りで、何度も何度もマイクにしがみついて離れなかった。

パパの家の近くの公園には長い長いすべり台があり、イッチの大のお気に入り。
最後のほうでは頭からすべったりしていた、、

わたしは逗子で大大大好きな友人二人とデートを楽しむ。
座席が3席しかないMASAYAで牛肉の赤ワイン煮。めっちゃおいしかった!!
夏一緒に遊んだわかなさんのやっているパン屋さんへ。
とっても素敵なお店だった。おいてあるパンやお菓子もどれも素敵でおいしいそう!!
その後、近くにある根本きこさんのお店coyaでゆっくりまったりとティータイム。
coyaの奥にできた雑貨屋okuでもお買い物をして、本当に楽しい1日だった。

前日に高熱で寝込んでしまったけど、もうほとんど気力で熱を下げる。
あれは奇跡に近かったけど、熱は下がって二人に会えた。

d0146314_21543843.jpg
パパのいない日に高熱でまったく動けず布団の中でうなっていた私。
まる1日いたるさんのお父さんにイッチを見ててもらって、とても感謝です、、、
はじめはママと行く!と言って、じぃじと出掛けなかったイッチも、
一緒にすべり台へ遊びに行くと、次から次へと外へ誘っては2時間は遊んでいた。
すごくすごく大変でしたよね、、、本当にありがとうございました。

心残りはディズニーランド、、、来年はシーとランドに連れてってね、いたるさん。

そろそろ気持ちも切り替えて、お仕事頑張っていかなくっちゃ!!また来年を楽しみにして!
[PR]
by niid-design | 2011-02-12 22:05 | 暮らしのこと