<   2009年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

いい1年でした、、

なんだかんだと今年もせわしなく終わっていく。
あー、今年は大忙しだったな。

一路と車で屋久島までの二人旅。
ショップを立ち上げて、バタバタと過ごした夏。
近所のおっちゃんたちとも仲良くなり、一路は自然がますます好きになり、
日々とても充実していたと思う。(生活は、、、ま、初年度だしね!!)

d0146314_21335012.jpg
ママと一路が大好きなガジュマルトンネル

どんなに寒くても一路は外が好き。
歩くことも大好きなので、散歩はけっこうたくさん歩く。
最後にはわたしが寒くてなんとか家に連れ戻そうと「家帰ったらパンパ-ン(パンだべるよ)!」
とか言って無理やりお散歩終了。

d0146314_21355856.jpg
木の実とか石ころとか葉っぱとか花が大好き

屋久島に来て1番幸せと感じるのは、
ふと見上げた空や霞がかった山々、海の青さがすごくすごくきれいなこと。
「あー、きれいだー、、、」って思って、心がすーっとほどけるのがわかる。

大自然でもなんでもない、そんな風景だけど、そこがまた素敵な島なのだ。

ちょっと前にふたご座流星群がきたとき、一路を寝かしつけていたるさんと寒空の中、
堤防沿いの道路に寝転がって星空を見た。
澄み切った冷たい空にはプラネタリウムでしかみれないような満天の星空。
こんな星空はきっと屋久島に来なかったら見れなかっただろうな。
10分で15コくらいの流れ星を見た。感動的だった。

屋久島への移住は不安もたくさんあったけど、今振り返ると素敵な人々に出会い助けられ、
仕事も順調に進みだし、まだまだやるべきことはたくさんあるけど、いい1年だったなーと思う。
(2009年悪魔のお告げの横河渓谷での流血事件を除けば、、、)

一路はといえば、数日前から高熱が続き、今日になって体中に発疹がでた。
インフルエンザでなくてよかったけど、超ごきげんナナメな年越しをおくることになりそうだ。

さー、来年はもっとお店を頑張るぞ!!いたるさん、来年もよろしくお願いします。
[PR]
by niid-design | 2009-12-31 21:48 | おもうこと