<   2009年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

旅立ちのとき 屋久島へ

d0146314_13392022.jpg

いつかは島へ。

そんな想いがあった。でもそれは夢空言で、
実際には行けたらいいなと思いながら毎日を忙しくしていた。

いたるさんと出会った頃からそんな話をしていて、
それが実現するんじゃないかとワクワクした。

そして結婚するころにはその想いは確実にふたりにとってすすむべき道となった。
シマダスでいろいろな島を調べてみても今いちピンとこない、、、
なんとなく屋久島に呼ばれた気がして、
妊娠7ヶ月のときに新婚旅行もかねて屋久島を訪れてみた。

すごく南国をイメージして行ったので、東京よりも寒く、雪の降る島に
わたしは一気にテンションが下がり、あ~屋久島じゃないかもとも思いもした。
でも島で1週間ほど過ごすうちに、森にふれ、人にふれ、
密かにわたしの中で「ここだ!!」と思った。

あれから1年、いたるさんとも話してついに決断。
「屋久島へ行こう!!」




とはいっても不安ばかり。
2週間休みを利用していたるさんが借家探しに行ったけど見つからず、、
しばらく住所不定無職になるってことだな、、、、、ふぅ、、、大丈夫かな、、、、

楽しみもいっぱい、不安もいっぱい。
でもいたるさんがいて、一路もいる。三人で頑張るしかないね。

島でせかせかしてもしょうがないから、ゆっくりポクポク少しずつ前に進んでいけたらいいや。

あ、そうそう引越しは4月後半から5月前半にします。
4月に1回くらい大瀬潜り納めしたいなぁー。でも片付けや準備でギリギリかな。
[PR]
by niid-design | 2009-02-28 14:05 | 旅のこと