<   2008年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

川だ~

海の次は川に行ってきちゃいました。
しゅんぞうが夏の間バイトで大瀬に来ることになり、
その前にうちに泊まりにきた。

一路はヒゲのまっくろなおじちゃんを見て、ちょっと固まってた(笑)
とーちゃんも黒いけど、もうちゃんと人の見分けができてるみたい。

いたるさんがたまたまお休みだったから、
4人で修善寺方面へ狩野川を上がってもぐれそうなポイントを探す。
なかなかいいところがあったけど、日陰がなくて一路は暑くて大泣き。

でもとーちゃんはそんなことおかまいなしで、
パンツいっちょで川へ行ってしまった、、、、、、、、、

d0146314_1124561.jpg

一路を置いて遊びに夢中のとうちゃん(しゅうぞう撮影)


あまりの暑さに自分もしんどい。でも一路がかわいそうで川にいけないよー。
そしたらいたるさんが帰ってきて、
「すげー楽しい!!ハゼいるよー、潜ってこいよー!!!」

一路を見ててもらい、その辺で水着に着替えて私も川へ。

d0146314_11352095.jpg


水が冷たい!!冷たすぎてなかなか入れないでいると、
一路を抱えたいたるさんが足で水をバシャバシャかけてきた。

「ムカっ!!!」

でも一路を抱っこしているから対抗して水をかけれない、、、く、くやしい。
思い切って水の中へ入った。入ってしまえば水の冷たさが気持ちいい。

5分くらい遊んでいたら、またいたるさんが一路をはだかにして川へ向かってきた。
で、やっぱり一路をチャポンと川に入れた。
足が入った瞬間「ゥギャ~~~~!!!」それでもまだ入れようとするとうちゃん。
私でも冷たいのにかわいそう、、、。
「もうダメだって!!」って怒ったら、「かあちゃんは過保護だな~」だって。

d0146314_1128730.jpg

とうちゃんと目を合わせない一路

一路は本当に大変なとうちゃんを持ってしまったね。かわいそうに。
逆に水嫌いになったらどーしよー。
みんなで海に潜るのが夢なのに、、、スパルタもほどほどにしてね、いたるさん。
[PR]
by niid-design | 2008-07-31 11:45 | 海のはなし

海だ~

久しぶりの海復帰!!!
といっても一路をあすげる人もいないので、ちょっとだけ海に漬かってきた。

d0146314_143435.jpg


いたるさんに木陰で一路を見ててもらう。
本当はちょっとだけタンク背負って潜ろうかと思ったけど、
潜らなくってもマンボウ桟橋の浅場は十分に楽しめる。

水が寒いかな~と思って10分くらいで上がるね~なんて言って海へ飛び込む。

d0146314_1494112.jpg


「キャ~!!!た、たのしいぃぃぃーーーーー!!!」

入ってすぐにイソヨコバサミ(もちろんヤドカリ)の集団がお出迎え。
桟橋の岩場をじっくり見るとヘビギンポやナベカ、イソギンポがいっぱい。
思わず「わー!」とか「きゃー!」とか声に出してしまう。
その声がシュノーケルから響いて、陸のいたるさんにも聞こえたらしい、、、、(笑)

もちろんまわりを見ればオヤビッチャやソラスズメたちが。
小さいハギもいるし、下を見れば小さいゴンズイたちの群れ。
時々キビナゴっぽい小魚300匹くらいの集団にまわりを囲まれたり。

10分どころか、後でいたるさんに言われたけど45分も遊んでいたらしい。
ビックリだ。でも久しぶりの海ですっごく楽しかったんだ。
タンク背負わなくても十分に楽しめた。ウシシ、また来よ。


一路はいい子で寝てたところをいたるさんにはだかにされ、いきなり海に入れられ、
今まで聞いたこともないような叫び声をはりあげた。
「ウギャーーーーーー!!!!!!!!」

d0146314_14232481.jpg


ちょっと放心状態の一路、、、
かわいそうに。こんな父ちゃんじゃこれからも大変だね。

早く3人で潜れる日がくるといいなー。



夜は3人で「崖の上のポニョ」を見に行った。
ストーリーはおいといて、ポニョの海はすごかった。
素敵すぎる。あんな海を潜りたい!!!
洪水で沈んだ街を船で渡るところがパンダコパンダと一緒。
あれ、いいなー。ラピュタでも沈んだ昔の街があるけど、あれ、潜ってみたい。

ポニョ、超かわいい!!そしてきっと他の人たちでは気にもとめないであろう
小さな海の生き物たちにいちいち感動する私といたるさん。
二人してツボが一緒で笑えた。

小さいお魚のポニョ、ビンにつまったポニョ、波をつっぱしるポニョ、そしてポニョの妹たち。
全部がかわいすぎる、、、素敵だ。

今日は海三昧の一日だった。めっちゃ楽しかったー。
[PR]
by niid-design | 2008-07-25 14:47 | 海のはなし

横浜デート

いたるさん1年の中で唯一の3連休。夏前のごほうび。
先週わたしの実家へ行ったので、今度はいたるさんのおばあちゃんに一路を見せに行った。

藤沢のおばあちゃんのうちに行く前に、新江ノ島水族館によってみた。
3人でのちゃんとしたおでかけは初めて。
おニューのベビーカーに入れて、水槽を見ていく。

一路はしばらく大人しくベビーカーに乗っていたけど、
お腹がすいてギャーギャー!!ジタバタ!!!
ミルクを作りに行くためいたるさんに一路をみててもらおうとしたら、いたるさんがいない。
いた!深海魚コーナー(笑)
一路は泣きまくっているのに、深海魚コーナーからぜんぜん動かない、、、。
いたるさんが一番楽しんでいたかも。

d0146314_15373565.jpg

「クラゲだよー、一路」



その後おばあちゃんのうちへ。おばあちゃんにとって初のひ孫。
いっぱい抱っこしてもらってよかったね。

夜、いたるさんの実家へ行く。
いたるさんの実家にはワンコがいる。名前はポチ(笑)という。
ポチにとって赤ちゃんはなぞの生物、、、一路が泣くとポチが吠える。
おとうさんが一路を抱っこすると焼きもちをやいてジャンプしては「ワン!!」

d0146314_15511232.jpg

一路に興味シンシンのポチ



次の日、おかあさんが4時間だけ一路を見ててくれることになり、
いたるさんと二人で横浜デート。
行きにおとうさんが関内まで車で送ってくれる途中、外人墓地へ寄ってくれた。
芝生とお花がかわいくて、なんだか素敵な場所だった。

d0146314_15535527.jpg




横浜みなとみらいの辺りをフラフラする。
ワールドポーターのゲーセンで一路にそっくりなひよこのぬいぐるみを発見!!
リラックマにでてくるひよこ。鼻の穴が似てる、、、
400円使って、2回目でゲット!!やった~。かわいい。
バーゲンが始まっていたけど、服は買わずに終わった。

久しぶりに二人っきりでゆっくりできて楽しかった。
でも道やお店で赤ちゃんを見ると、早く一路に会いたくって仕方なかった。
一路がいないと、もうさみしくってだめだね、、、、。
[PR]
by niid-design | 2008-07-05 16:12 | その他