<   2008年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

自然にふれよう

一路、初のお出掛け。

リサイクルショップでクーハン(赤ちゃんを入れるカゴ)を見つけた。
内心ずっと欲しかったけど1万円以上するので、あきらめていた。
でもいちよう新品(ちょっとホコリまみれだけど、、)で2,800円なり。
いたるさんに電話する。

て「これあれば一路と一緒にお出掛けできるよー。」
い「まぁ、いいんじゃね。」
て「やったー!!!お出掛けだー!!!」

さっそくホコリのかぶった布は捨てて、久しぶりにミシンでガタガタ、、、かわいくなったよ。

一路といたるさんとわたし、3人での初お出掛けはいつものように修善寺へ。
といっても、お気に入りの蕎麦屋のみ。
蕎麦屋さんなのに建物はログハウス風でテラス席があり、
そして蕎麦もおいしい、わたしたちのお気に入りの場所。


d0146314_1334214.jpg

一路ものびのび気持ちよさげ

クーハンをテラスのテーブルにおく。その中でスヤスヤ眠る一路。
緑であふれる木々を通り抜ける心地よい風の音。
小鳥たちの鳴き声、遠くの山々、田んぼに里山。

自然っていいなー。
一路には自然の中でのびのびと育ってもらいたい。


d0146314_1344620.jpg


もっと空気のおいしいところに行かなくては。
一路の顔を見て、あらためてそう思った。



昨日うれしい報告があった。
いたるさんの親友のSゾウに子ができた。
すごく不思議な感じだった。なにか強い結びつきというか、縁があるのか。
とってもとってもうれしかった。一路とは同学年だ。

い「Sゾウの子は男の子がいい。」
い「そしたらうちの一路の家来だな!!!」
て「でも女の子だったらお嫁さんにもらえるよー。」
い「Sゾウと親戚か、、、」
て「Sゾウ似の女の子、、、、、剛毛だったらかわいそぅ。」

ふふ、どちらにしても楽しそうだ。わたしたちもSゾウ一家も自然が大好き。
親戚は冗談としても、大きな家族のように付き合っていきたい一家だ。

さてさて、わたしたちはどこへ行こうかな。
[PR]
by niid-design | 2008-05-30 14:00 | イッチのはなし

子育てまっしぐら

一路の待望の退院から1週間がたった。

ただいま子育てまっしぐら。
海ではマンボウフィーバーなのに、、、
去年の今頃、J氏と何度もマンボウアタックした日々がもう遠いなー、、、、

でも毎日一路のいろいろな表情や動きに癒されている。
うにうに、シャキーン、ぴーん、、、かわえぇな、一路。


d0146314_2161732.jpg


入院中は毎日2時間しか会えなかった。でもこれからは毎日一緒だね。
1ヶ月近い入院の間に自分の貧血もよくなり、
病院での沐浴指導やミルク、おむつ替えを練習できたおかげか、
家でもあまり苦労なく過ごせている。


たしかに夜は眠い、、、一路は昼はよく寝るけど、夜はぐずる、、、
げっぷが出にくいので、ミルクの後1時間くらい背中をさすったり、腕で寝かせたりと。


d0146314_20552679.jpg


でも一路の寝顔を見ていると、そんな眠さも多少のつらさもへっちゃらだい!!!
何回見てもかわいいなぁ。

眠くて、泣いててもなかなか起きれずほっとくこともしばしば、、、
「うぎゃあー、うぎゃあー!!!」
「ごめん、ごめん、一路」
抱き上げるとピタッととまる。ちらっと私を見て、またウギャー!!!
これから長ーい子育てが始まった。楽しみでいっぱいだ。

いたるさんはといえば、なかなかの父親ぶり。
ただ力加減が強くって見ていてハラハラ、、、
目をはなすとびゅーんびゅーんって上下に揺らしてるし、、、いやーやめて!!!
でもパソコンをしているいたるさんのあぐらの中でスヤスヤ眠る一路。
とっても居心地が良さそうだ。

昨日はお休みだったので、いたるさんが一路を見ていてくれて、
夕方2時間ほどブックオフとアピタへお買い物へ行けた。
いい気分転換ができたよ。ありがと、いたるさん。
[PR]
by niid-design | 2008-05-17 21:11 | イッチのはなし

ブラック一路、、、

最近、だんだんと表情が豊かになってきた一路。

d0146314_13145982.jpg



一生懸命ミルクを飲んでいる。か、かわえぇ。
ここ2、3日で哺乳瓶のミルクをすっごく上手に飲めるようになった。
一路は胃が弱いのでずっと特別なミルクを飲んでいたけど、
昨日から母乳をあげれるようになりはじめて自分のお乳で直接一路に飲ませてみた。

飲んでいる様子を見ていると天使のようにかわいい!!!
でも哺乳瓶とは違いぜんぜんミルクがでないので、途中で怒ってフンギャー!!って泣く。
時々フって笑ったり、あくびをしたり、うにゃうにゃ動いたり、、、
どんなしぐさも表情もかわいすぎる、、、、、








たとえ、、、、、

d0146314_13231187.jpg


こんなブラック一路でも、、、、、、、、

かわいいんだなーーーーー、これがまた。悪い目つきがツボにはまってしまった(笑)

で、でも一路、、、なに考えてるの、、、、、、、、、、、

きっと貧血のお薬がまずいから、飲みたくねぇーとか思ってるのかな、、
でも頑張って飲んで、早く退院しよーね!!
[PR]
by niid-design | 2008-05-05 13:44 | イッチのはなし