カテゴリ:猫はなし( 2 )

にゃ!!

昨日はいたるさんのイトコの子が遊びにきた。
午前中体験ダイビングをして、その間わたしとイチロはサービスで談笑。
イチロはとってもご機嫌で「ほー」とか「あー」とかいっぱいおしゃべり。
お客さんにも笑顔を振りまいていた。

わたしたちはお散歩でもと思っていたけど、一昨日から冬のような寒さ。
そして風がピューピュー。とても外に出られないよ。
でも海を見ると、ん?青い!!!冬の海だ~!!!
おもわず桟橋までイチロと散歩。上から覗くと本当に青い。
外はすっごく寒く、イチロも泣き出したのですぐお散歩終了。
でも海の中は暖かかったみたい。水に手をつけると完全に海のほうが暖かい!!
う~、いいな~、いいな~。わたしも潜りたいよ。冬の海のほうが好きなんだもん。

その後、井田を経由して修善寺へ行く。途中井田でヤドカリと戯れる、、、
戸田から修善寺へのくねくね道でイチロがずっと「うぅぅぅ~」と苦しそうな声。
続いてわたしも酔い、いとこも酔い、、、いたるさんだけ元気。
いつものそば屋さんについて、そばとかきあげなどを注文。
そばは新そばでおいしかった!!


d0146314_12134859.jpgd0146314_1214353.jpgd0146314_12311699.jpg
お店を出て各自思い思いお庭を歩いていると、そこに「ニャ!!」発見!
むくむくのメタボ猫で超かわいい。野良らしいけど、とっても人懐っこい。

イチロ初猫さわり!!にゃ!!!
ぜんぜん物怖じせず果敢に触りに行くイチロ。
頭をガシガシつかみ、足はばたばたキック炸裂。猫思わず退散、、、

しばらくしてわたしがイチロを抱っこして座ってると、
なぜか猫がもう片方の膝の上の乗っかり、よいしょとくつろぎだす。
右と左にイチロと猫を抱えていると「なんだよー、俺のママだぞー!!そこどけよー」と
いいたそうな顔(勝手に想像、、)で猫にガンとばすイチロ。うしし。でも仲良しさん。
いつか猫を飼いたいので、仲良しさんでよかったな。

猫さんと思う存分遊んで、修善寺の竹林を散策し、箱湯に入って帰ってくる。
いや~、1日よく遊んだな~。


番外編

d0146314_12185014.jpgd0146314_1219431.jpg
猫さんはいたるさんに抱きかかえられ、顔を引っ張って変な顔にされたり、
びよーんって持ち上げられたり、さんざん遊ばれてました。
でもぜんぜん怒らない。とってもいい猫さん。そのままもらってきたいくらいかわいかった。
写真は超悪ガキいたる少年と猫を撮る根暗カメラマンでした。
[PR]
by niid-design | 2008-11-11 12:52 | 猫はなし

浜猫

日曜日久しぶりに大瀬に行った。

父と母がこっちに来て、入院に必要なものの買い物に付き合ってくた。
お昼は沼津港で食べたけど、春休みのせいかすごい人、人、人。
沼津や三島の道も渋滞気味で、父たちはお昼を食べたら帰ってしまった。

せっかくのいいお天気なのに暇になってしまい、
帰りの道を左折せず、右折して大瀬崎に向かう。

海沿いの道はいつ走っても気持ちがいい。

大瀬についていたるさんの職場に顔を出す。
いきなり行ったのでビックリしていたけど、土曜ほど忙しくはなかったようで、
しばらく皆で雑談。みんなにお腹が大きくなったねーと触られる。
そしてよーこさんに半年後の子守りをお願いしておいた。もちろん潜るための(笑)

いたるさんはガイドのログ付けをしていたので、
ひとりでコンデジを借りて散歩に出掛ける。



さっそく「はまネコ」発見。

d0146314_1353509.jpg


こいつ、いつ見ても寝ている、、、。そして汚い、、、。いつもよりさらに汚い、、、。
なんでも塗りたてのペンキに触れたらしく、毛がボッサボッサになっていた。

必殺、ガサガサ攻撃(ガサガサやるとたいていのネコは餌がもらえると思って振り向く)をするも、
なんだよーくらいの視線をこちらに向け、また寝てしまった。




誰かいないかなーとはごろもまで行くも、日曜の午後なので誰もいない。
さ、さみしい。もう帰ってしまったのか、、、、、。

そしてfujimiにさしかかったときネコ発見!!!

d0146314_13581233.jpg


にゃー!かわいい!!!目が青く、毛並みもきれい。
でも近づくとすぐ塀の上に逃げてしまった。
あきらめきれず降りて来るのを待っていると、足下にもう1匹ねこが!!!


d0146314_10532072.jpg


にゃー!!!こっちもかわいい!!!!!
でも警戒されてしまって、階段の下から出て来てくれない、、、

なんとか写真を撮ろうと大きなお腹を押さえて試行錯誤してると、いたるさんがやってきた。

「よくここにいるってわかったね?」

「いや、遠くからでも明らかにおかしな動きした人がいたから、、、。」

「、、、、、。」

「写真、まだまだ甘いな!!!」

「、、、、、、、、、、、。」

よし、また次回浜猫撮影にチャレンジだ!!!!!



その後、仕事中にもかかわらず一緒に先端までお散歩。
マンボウ桟橋でヤドカリを探す。水がきれいだなー。思わず飛び込みたくなる。

あと2ヶ月をきった。お腹が大きすぎて何をするにも大変、、、。
産まれたらもっと大変だけど、早く元気に産まれてきて欲しい。
[PR]
by niid-design | 2008-03-26 14:19 | 猫はなし