カテゴリ:ヤドカリはなし( 2 )

ヤドカリ図鑑!!

ヤドカリ図鑑、、、やっと完成(まだ途中だけど)しました。

いたるさんの愛のあるヤドカリ写真がいっぱいになってきて、
これを自分たちだけで眺めるのはもったいない!!と思い、
ヤドカリ図鑑の構想が生まれました。

はじめは冊子にしようとかいろいろ言ってたけど、
結局HPがいい!と言われ、頑張りましたよ、わたし。
デザインの仕事をしてるといっても、ずっと面倒で逃げてきたWeb、、、
デザインだけはしても、やったことのない構築、、、呪文のような文字、、、う~ん、、、

でもいいソフトを見つけて、イチロが寝てる間をすべて費やしながら、
ついにいたるさんのホームページができました~。
ヤドカリ図鑑にはいたるさんのワンポイントがついていて、けっこうおもしろいです。
今までヤドカリに興味のない人も、気になるヤドカリをポチっと押したら、
きっとそのかわいさに虜になるでしょう!!!

他にも今後、フォトギャラリーも充実させていくので、ぜひ見てくださいね。

では皆さん、ここ↓をポチっとし、お気に入りに入れてください。
「いたるの海の深みに至るまで」
ヤドカリの世界へようこそ(笑) 
[PR]
by niid-design | 2008-10-01 10:32 | ヤドカリはなし

ヤドカリ図鑑

前々からいたるさんにヤドカリ図鑑が作りたい!って言われてて、
なかなか実現できずにいた。
はじめは冊子にしようと思ってたけど、いたるさんの要望でWebにすることに。

一路がよく寝ている今しかできないと思って、頑張ってみる。
デザインの仕事はしてきたけど、Webはどうしても嫌いで避けてきてた、、、。
前務めてたデザイン事務所でもっと勉強しておけばよかったと、とっても後悔、、、。

説明書を読みながら、1日5時間くらいパソコンに向かって奮闘。
でも作り出してみると楽しい!!!
わからないこといっぱいで、適当にさわりながら、だんだんまとまってきた。
シンプルで見やすく、一番はなんといってもいたるさんの写真をメインに。

いたるさんには9月までに作ってね!と言われてるけど、
7日~18日まで実家に帰るから、急いで作らなくちゃと、ここ3日ですっげ頑張った。

だいたいのベースとデザインはできたので、
後はいたるさんの文章と画像待ち。
いたるさんも一番忙しい時期で、家に帰ってきてビールを飲めば、3秒で爆睡、、、

果して8月中に完成するだろうか。

けっこういい感じにできている、、、ふふふ。
完成が楽しみだ。

最近、少なからずヤドカリに興味のある方も増えてきたようなので、
これでもっとヤドカリを好きになってくれたらいいな。

あとWebもできるようになれば、もっとデザインの幅も広がるし、
デザイン兼スモールカフェを開きたいので、そしたらお店のHPも作れるしね。
楽しみがいっぱいだなー。
[PR]
by niid-design | 2008-08-03 20:42 | ヤドカリはなし