人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白玉

白玉_d0146314_113447.jpg


沼津の雑貨屋halさんでみつこじさんの「キウイとすだちのジャム」を買いました。
白玉にかけたらおいしそう、、、

白玉_d0146314_1172050.jpg

さっそく家に帰り白玉をこねて鍋へ。とっても簡単にできるからうれしい。
シロップは水と砂糖とレモン汁でつくり、最後にジャムをちょこっとそえる。
木のスプーンもhalさんで購入。
う、おいしい。つるつるでもちもち。白玉ってなんでこんなにおいしいんだろう。
半分はきなこにつけて食べました。




白玉_d0146314_1113314.jpg

先週、桑名のおばあちゃんのところへ行ってきました。
伊豆からはちょっと遠いのでなかなか会いにいけなくて、、ごめんね。
おばあちゃんはイチロを見て、「ほんまにきれいな子やね~」と言ってた。
イチロもいたるさんもおばあちゃんとは初対面。
みんなでなばなの里へ。

白玉_d0146314_11183180.jpg

イチロはお花や植物がすき。たぶん猫もすき。
ゾウのぐるんぱとはいつも一緒。
今、一番のお気に入りの食べ物は「きなこバナナミルク」。
自分も食べてみたけどコレめっちゃおいしい。
イチロもはやくおいしいものいっぱい食べたいね!!
by niid-design | 2008-11-28 11:41 | おいしいもの
<< みんなで撃沈 歯!! >>