人気ブログランキング | 話題のタグを見る

に、似てる、、、??

金曜に退院して、やっとお腹の傷の痛みもよくなってきた。
でもまだ車に乗ったり、いろいろ家事をしているとズキズキする、、、

退院してからはもっぱら一路のために乳搾りの毎日。
3時間おき、1日8回、30分間お乳を搾って保存パックに入れ冷凍し、
それを持って毎日病院の一路へ届ける。

一路に会いにいくと、もう保育器の前から離れられない、、、
ひとりでずーーーーーっと一路に話しかけては、もぞもぞ動く一路を見てにんまり。
はたから見たらかなり怪しい親だ。

うにー!一路かわいい!一路、いっちゃん!にゃーーーー!!!

となりの保育器のお父さんはだまってじっと子供をみて5分もしないうちに去って行く。
毎日写真とムービーを撮って、いたるさんにも報告。

で、最近気がついた!!!
い、いちろ、、、、やっぱいたるさんにそっくりだよ、、、、、

に、似てる、、、??_d0146314_9364162.jpg

なにか考え中の一路

一路、手がでけーーー、、、そして足もかなりでけーーー
赤ちゃんぽくない!!!!!他の赤ちゃんの1、5倍くらいあるように感じる。
やっぱり、、、、、だっていたるさん、手も足もでかいもん。足なんて巨人みたい。
きっと一路も大きく成長するんだろうな。



に、似てる、、、??_d0146314_941556.jpg

笑い顔の一路

一路が笑ったーーー!!!この顔どこかで、、、、
寝ている正面顔がいたるさんによく似てる。
この笑った顔は特に似てるような。
いたるさんに見せたら「これ、俺じゃん!!」って言ってとなりで同じ顔を作ってみせた。
あは、似てる。わーい、いたるさん似だー!!
いたるさんはなぜか自分似にガッカリの様子。わたしはうれしいなり。




最近やっとミルク(まだチューブで胃に直接だけど)が飲めるようになって、昨日点滴がとれた。
こんな小さいのに点滴の針が刺さって痛々しかった手から点滴がとれ、うれしかった。
ちょっと自由になったためか、以前よりよく動く。
足をピーンって延ばしたり、手を頭の後ろにやったりと、どのしぐさもたまらなくかわいい。

に、似てる、、、??_d0146314_949789.jpg

手をぎゅっとつかむ一路

昨日、一路の手を触っていたら、ぎゅっと私の指をつかんだ。
思わず、きゅーーーーん!!!
泣けそう、、、

まだまだ保育器から外に出られない一路だけど、確実に成長してるんだな。
外にでてはじめて抱っこできたら、きっとまた泣いちゃいそうだ。
すくすく育って、早く保育器から出て来てね。

あー、日記が一路一色になっちゃいそう、、、、次回はヤドカリ日記でも書こっと。
by niid-design | 2008-04-15 10:03 | イッチのはなし
<< 毎日の日課 マイベビー!!! >>