夏だ!まつりだ!!花火だ!!!

今日はイッチの待ちに待ったお祭り。去年、ほわほわアメを食べて以来、
恋いこがれていたほわほわアメのあるお祭り。

実は今日は三人とも風邪をひいてしまい、
パパは無理無理連れてきたのだった。
わたしはなぜか昨日一睡もできず、少しでも寝ようとやっと眠りについたのが5時半すぎ。
ところが今日から夏休み。これから毎日6時半に町内放送で流れるラジオ体操で起こされる。
しかも第2まで、、、朝から第2は軽快すぎるだろう、、、
というわけで全く寝れなかったのでした。まるで遠足前のようでした。

会場につくとイッチはさっそくほわほわアメ発見!!

d0146314_23141575.jpg
めっちゃ目をキラキラさせてほわほわアメにかぶりつく。

d0146314_23145489.jpg
うわーい!ほわほわアメーーーー!!
会場中を小躍りしながら駆け回るイッチ。

でもパパの体調が思わしくなく、30分くらいで人の多さに撃沈。
会場を後にして人の少ない安房川の橋から花火を見ることにした。

すこし待っているとヒューーーーーー、ドッカーン!!!
わー、花火だぁ。きれいだねー。なんてひたってたら、いきなりイッチが「う○こ!」、、
なぜに花火が始まってから言うの??なんで?なんで?
急いで近くのモスにかけこみ、もうイッチ嫌い!!って怒ってたら、
「きらいにならないで!」と熱烈キスをされました。

d0146314_231942.jpg
しょうがない!ゆるしてあげよう(笑)

d0146314_23194799.jpg
久しぶりの家族団らん。基本人ごみ嫌いのパパ。祭りも金魚がいないとテンションだだ下がり、、、

風邪も悪化したようで、来なければよかった、、、とポツリ。

でもわたしは楽しかったなー。今回はイッチも迷子にならなかったしね。
再来週宮之浦のおまつりだ。こっちは金魚いるからね。またみんなで一緒に行こう!!
[PR]
by niid-design | 2012-07-21 23:23 | 屋久島のこと
<< ブログ移動します。 おひとり様ラ・ターブル >>