人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうもガラモスタさん

金曜日、ガラモスタの宗次郎さんのお誕生日だった。

たまたまくまちゃんとそのうち宗次郎さんの誕生日だからお祝いしようよってなった。

なにかおもしろいことないかなーって話していたところ、
くまちゃんから自分の考えてたことと同じような提案が!!

オリジナルCDを作ってしまえーってことになったのだ。

金曜に仕事をはやめに切り上げ夕方から録音。
曲目やはなしやいろんなことを決め、4時間くらいかかって曲を録音する。

そして日曜の会に合わせて、
土曜1日でデザインを仕上げないといけない。
いろいろ考えてもうこれしかない!!
何度も何度も書き直してできあがったガラモスタへ贈るオリジナルCD完成!!

宗次郎さんなら絶対わかってくれる!ということでパロディです。
ええ、パクリです。オクノ修さん、すみません。あの、非売品ですので、、、

どうもガラモスタさん_d0146314_0454032.jpg
春田浜でくまちゃんと偶然会った日に
インドネシアの船が沈みかけて大騒ぎになっていたのを、
くまちゃんが聞き間違えて「インドの船が迷い込んだ」となって、
そのまま宗次郎さんのうちでできあがった曲や、
わたしの大好きな新曲の「スルメ」、
なぜかオリビアを聞きながらをくまちゃんとわたしで口笛したり、
宗次郎さんの大好きな「かさぶた」と幻の曲の素晴らしいオリジナルアルバム!!

そんな曲をすべてミックスしたジャケットのできあがり。

宗次郎さんはとっても喜んでくれました!!よかった!!
結局色で迷って(パロディならクリームだけど)、
ガラモスタっていったら紫ピンクのほうが雰囲気がいいよねとなって、
ガラモスタに紫ピンク、くまちゃんにもクリームをあげ、世界で2枚しかない非売品です。

なんだか楽しい3日間でした。今日はミツグマメンバーでパーティ。
楽しかったなぁ。さあさあ、お仕事しなくっちゃな。
本当にいい出会いだな。今日もありがとー。

どうもガラモスタさん_d0146314_10491629.jpg
子どもたちがなかなか寝ずに最後のほうは布をかぶって「さなぎ!」とか言って、
なにやら変な生き物が生まれてきて、おかしなテンションで徘徊してました(笑)

今日の朝イッチはパパに
「変なおばけがでてきてー、みんなで退治したのー」とか
「さなぎになってパクパクしたんだよー」とかうれしそうに報告。
イッチも楽しそうでよかった!!
by niid-design | 2012-04-23 00:49
<< 自給自足 今日はイッチの誕生日! >>