新しい名刺

d0146314_1810412.jpg
最近は仕事も多くなり、正式な場でのおつきあいも増えてきたため、
今の名刺(まだ仕事するつもりがなく、わかりにくい英語表記だったので)では渡すのに忍びなく、
今回きちんとしたお仕事用の名刺を作りました。

なによりも仕事のときに「トリコ」という名前でやっているため、
わたし本人とトリコと別人に思っている人も多く、紛らわしいのできちんと名刺にも入れました。

そして前回もそうですが、印刷サンプルとしても使えるように、
今回はすこしだけリッチに表面にロゴマークを箔押し、裏面の情報を活版印刷にしました。
紙はやわらかでぬくもりのある紙を選び、
箔押しもマットの金なので嫌みな感じになりません。

デザインとしては名前からでている小さな→、画像ではわかりにくいのですが、
実はトリの足跡です。雪の上を歩いているようなそんな足跡。
見方によっては→が自分のほうへ向かっていて、足跡は外に向かって歩いているようにも見えます。
自分のほうに向かってきてもらい、いい形で発信できたらなーという想いからです。

活版印刷や箔押しがどんなものが知りたい方は差し上げますので言ってくださいね。
手づくり市で配りたかったけど間に合わず、、残念。

さて、明後日から1月中旬まで仕事と帰省を兼ねて屋久島から離れます。
お仕事のことで連絡のある方は携帯のほうへお願いします。

さてさて、最近まわりの友人たちがすごく素敵なことをはじめてくれそう!!
友人のあゆみちゃんのパン屋さん「おひさんの畑」も今年念願のオープン、
わたしもぐっと刺激をもらいました。
そして来年はわたしもいろんな企画に乗り出していきたいと思っています。
今年1年も充実したいい1年でした。
つらいこともあり、ケンカもあり、ハプニングもあり、
それでも周りのみんなやいたるさんやイッチに助けられて、頑張ってこれたと思います。
みんな、どうもありがとー。来年もできるだけ笑ってすごせるよう頑張るぞ!!
(しかし、帰省前なのに40度の熱でダウン中のわたしでした、、、あと1日で治るかな)
[PR]
by niid-design | 2011-12-20 18:10 | デザインのこと
<< 温かい想い もくもく雲とおサカナのお皿 >>