人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウクレレガールズ美食会

本日は当初の予定が変わって、急遽ウクレレガールズ美食会を開催することになりました。
今日の天候は嵐のよう。でも平内につくころには晴れ間もみえ、とても気持ちのよい午後に。
今日の美食会はもちろんラ・ターブルのスペシャルランチです!!

午前中に他の仕事があったいくちゃん、
到着したガールスにまずはチーズを切り分けてくれました。
ガールズたちは机のまわりでお料理ができるまで楽しいトークで盛り上がります。

ウクレレガールズ美食会_d0146314_22461641.jpg
もう11月なのに、夏のような女がひとり。素敵です。

お料理に合わせて買って来た、ペリエとジンジャーエール。
そしてけいこさんがもってきたハーブシロップをみんなで飲みながら、お料理を待ちます。

ウクレレガールズ美食会_d0146314_22463680.jpg
そしてついにお料理が運ばれてきたので、
床に布をひき、思い思いに座って、いっただきまーす!!

生ハムとピンクグレープフルーツのサラダ。いうことナシ!!

樹の実さんのカンパーニュのうえに極上のチーズとサラダ、そして生ハムを添えて頂く。
お、おいしいーーーーーーー。おいしいしかでません。

ウクレレガールズ美食会_d0146314_22465569.jpg
いくちゃんのスペシャリテの牛肉の赤ワイン煮。夜のコースでは必ずメニューに入るそうなので、
ぜひ記念日や特別なときに出張料理を頼んでみてください!!絶対に間違いはありません!
それにしてもこのマッシュポテトがまた格別です。
一緒に食べるともう幸せすぎて、思考がストップしてしまうほど。

言葉がでません。もう屋久島ナンバーワンを差し上げます!!
あんなにしゃべっていたみんなが無口になってしまうほど、おいしいおいしいお料理。

おなかいっぱい!!まるでピクニックのような、でも特別なご飯会。素敵な1日でした。

お皿の様子もパチリ。
ウクレレガールズ美食会_d0146314_22523624.jpg
サラダの盛り合わせ。

ウクレレガールズ美食会_d0146314_22524918.jpg
牛肉の赤ワイン煮(マッシュポテト添え)

ウクレレガールズ美食会_d0146314_2253113.jpg
ごちそうさまでした!!って食べる前のお皿。なんかかわいくてパチリ。

ウクレレガールズ美食会_d0146314_2246082.jpg
料理をしているときのいくちゃんは本当に真剣で素敵。
していないときは、まっすぐすぎて、情熱的で、そしてかわいい女の子です。

さて、しかし、肝心のウクレレの練習は、、、、あ、もう5時の音楽が!!
また次回に繰り越しだね、あさこ先生!次回こそはみんなウクレレがんばるぞー。



そして明日は屋久島宮之浦、益救神社境内で手づくり市に出店します。

ウクレレガールズ美食会_d0146314_2315073.jpgウクレレガールズ美食会_d0146314_2313786.jpg
最近家の片付けをはじめて、いろいろなものを整理しようかと。
集めすぎた本や着ない服、そして趣味で集めた手芸用品をだします。
あちこちにコチカちゃんにつくってもらったハンコを押しまくり。うしし。楽しい。
明日、晴れますように!!駅伝もあるし!!
by niid-design | 2011-11-19 23:16 | おいしいもの
<< りんごくださいな。 屋久島の柄 >>