忙しい日々の幸せな1日

ここ1週間ほど毎日の睡眠時間が短い、、
そんなに仕事がいくつもあるわけではないのだけど、思いのほかうまく作れなかったり、
イメージ通りに仕上がらなかったり、、でもよくあること。

そんなときは焦ってパソコン上で作業しても時間の無駄になってしまう。
もう一度サムネールを描くトコからはじめればいいのに、
そのままパソコン上でグダグダとたった1mmの移動、1本の線を何度も書き直したり。
で、そんな作業だけで気がつくと夜の2時をまわっている。とほほ。

でも昨日は前々から友達と約束していた
なないろの虹」のみきさんによるワークショップを受けに行った。

みきさんは普段はベテランのガイドさんだけど、雑貨が好きで、
アクセサリーを作ったり、教えたりしている。
みきさんのうちにはじめてお邪魔させてもらったときに、
なんだこれは!!っていうくらいのビースや天然石があふれて、見てるだけで楽しかった。

友人はすでに何回も通っては素敵なネックレスとかブレスレットを作っていた。
いつも忙しくてなかなか行けなかったけど、それを見て、わたしも行く!!と決めていた。

d0146314_1623685.jpg
ものすごーく悩んで、作るまでに1時間半も悩んであれこれビースや石を選んではやめ、選んではやめ。
やっと完成したブレスレットとピアス。
最近ターコイズにすごく惹かれていたので、それをなんとか入れたかったけど、
ブレスレットにはどうしても入れれなくって、悩んだ末にピアスに。
セットで使ったらかわいいだろうな。

もう本当に楽しくって、楽しくって。
色フェチなので、色がたくさんあるとかなりハイテンションになります。
でも使う色はいたってシンプルです(笑)いやー、楽しかったな。


その後、先週に知り合ったヨウコさんがなんとまた屋久島に来る?!ことになり、
夕方6時半に安房港に迎えにいってご飯を食べることになった。
前日に急にきまって、この日だけはパパにイッチのお迎えと晩ご飯をお願いしてみた。
はじめて(?)のイッチなしの晩ご飯!!わーい、自由だ〜。
念願の「風来り(ぶらり)」でヨウコさんとご飯。

ヨウコさんは先週屋久島に13回目の旅行にきていて、
Suisuiのファンです!と会い来てくれた。
保育士さんという彼女にたまたまそのときに気になっていた
「あゆみの森幼稚園」がやる幼児向けの環境教育プログラム
「森のムッレ教室」「森のクニュータナ教室」の講座のことを話したら、
なんと1週間後にまた広島からはるばる14回目の来島です。
わたしも幼児教育に興味があったので参加したかったけど、ダイビングの仕事でできなかった。

風来りではいろいろな話をゆっくりできた。こんな時間は3年ぶりくらい??
ご飯もすごくおいしくって感動!名物のふわとろ焼きはなんと2個も頼んでしまった。
また来たいけど夜、安房までは、、と、遠い、、、

d0146314_16534661.jpg
そして彼女がくれたお土産がこれ。わ、わたしの一番すきなスタバのシナモンロール!!
あ、ありがとう、、、これがどれだけ食べたかったか。そしてコーヒーまで。
あー、今日は幸せだー。

そして帰り道、とくちゃんからワクワクするような企画のメール。
さっそく会って、夜の「ヒトメクリ」で夜珈琲しながら、秘密の企画会議。うしし。
宮之浦にこんな時間までやっている素敵なお店がなかったので、うれしい!!

10時になってイッチから「ママ、早く帰って来て!」コールで帰宅。
そしてまた2時まで仕事、、、

そして今日は「幸せ配達人」の三人組から手紙が届いた。
なかには一緒にとった写真がいなか浜の貝殻たちで飾られた写真立てに入れられていた。
そのときにとった写真もいっぱい!!こんな写真撮ってたんだ!ってのがあって笑えた。

d0146314_1702879.jpg
忙しい日々の中での素敵なできごと。そうそう、Suisuiのファンと言ってくれたヨウコさんも、
幸せ配達人の3人も、配達人との出逢いをくれたミホさんも、なんと広島の人!すごい!!
絶対にそのうち広島にも遊びに行きますね!!ありがとう。
[PR]
by niid-design | 2011-10-01 17:26 | いろいろなはなし
<< いよいよ!! カフェスマイリーさんの >>