人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハプニング続き!そしておめでとう!

今日は夜、屋久島の友人の結婚を祝うBBQパーティーが春田浜であるという。
7月の終わりに結婚パーティーを開いたのに、
バタバタの夏のせいか1日勘違いをしていて行けなかった。
だからその知らせを聞いて、なんとでも行かなくては!!と。
1品持ち寄り。なんにしよう!よし、チャパティを焼いて、バターチキンカレーを作ろう。

なのに、なのに、、、

今日はダイビングのゲストの送迎を2時にお願いされていて、
イッチを保育園に9時に送ったあと、
頼まれていたキッズのTシャツを3つほどステンシルで急いで作った。
なんとかきれいにできた。

時計を見ると2時!結局3時にお迎えになり、シャワールームのところへゲストをピックアップ。
その後、登山レンタル屋によると、このお盆の登山のお客さんで店内はごった返し!!
そして無事レンタルでき、宿にお送りして、急いで買い物して4時。

うちに戻って、屋久島産の全粒粉にオリーブオイルと塩を入れ、こねて寝かす。
ちぎっては丸めてのばして、中華鍋でひらすらチャパティを焼く。

そんなことしてたらもう5時!急いでバターチキンカレーを作るけど、煮込みが間に合わない。
そこで圧力鍋で煮込んだはいいのだけど、急速冷却しようと蓋にお水をかけていたら、
電話がなった。電話が終わり、戻って蓋をあけると、、、
!!!スープカレーになってるよ(-_-)蒸気の穴から水が侵入、、、せ、せっかく頑張ったのに。

結局焼いたチャパティだけ持って、イッチのお迎え。6時過ぎてしまった。

その後6時20分に港につく明日のゲストの送迎に向かうも、20分には船が到着しない、、
6時40分が最終とのことで待つこと20分。あれ?それらしき人がいない、、、

電話で話すもなにかがズレている、、、もしや、、、安房着!?
安房は宮之浦から車で25分、そしてゲストの今夜のお宿は楠川(宮之浦方面に逆戻り)。

急いで安房までお迎えにいくと、港手前のバス停にそれらしきカップルが!
「○○さんですかー??」と道を挟んで聞くと、手を振って答えている。
荷物をトランクに入れ出発し、遅くなってすみませんでいたーなどと話をしていると、
明日の天気の話になり、あんまり良くないけど海ですからねーと言うと、
「え!わたしたち明日は山へ行くんですけど!」
「え?ダイビングの予約されてますよね、、?」
「え!今回は山だけですが、、、」
「、、、、、○○さんでは??」
「ち、違います。。。」

急いで安房港まで戻り、間違って乗せてしまったカップルを元の場所に下ろし、
やっとのことでKさんたちに会えました。
もう真っ暗の安房港にぽつんと待っているお二人の姿、、、ほんとすみません、、、

ときどきあるんですよねー。宮之浦だと思っていると安房だったり、
高速船とフェリーを間違えて乗っちゃったり(本当にうちのゲストで合った話、笑)

でもKさんたちはとても感じのよいやさしいお二人でなんとか無事に宿まで送り届け、
急いで安房へ逆戻り、2時間遅刻して、やっとゲンくんとヨッシーのパーティーに到着。

ハプニング続き!そしておめでとう!_d0146314_23573281.jpg
いやーありえないくらいのハプニング続きだったけど、
なんとかゲンくんにお祝いのTシャツをプレゼント。
ヨッシーはこんなの着るかなーと作ってなかったけど、欲しい!と言ってくれたのでまた今度。
ゲンくんはトビウオの漁師さんなので、二人のトビウオを飛ばせてみました。
けっこうかわいく描けた。どうしてもトビウオの絵がかわいく書けなくて、
ずっとずっと苦労していたトビウオさん。

↓プレゼントしたらすぐに着てくれた(バックプリントだから見えないけど、、)
ハプニング続き!そしておめでとう!_d0146314_23585326.jpg
ヨッシーは一昨年志戸子に住んでいて、仲良くなったとっても素敵な女の子。

屋久島育ちのゲンくんとまさかの結婚に驚いたけど、
二人がいつみても本当に幸せそうで、自分まであったかな気持ちになれる。

今日のパーティーもただのBBQと思っていたら、イベントくらいの人が集まっていた。

ヨッシーが会うたびますますかわいくなっていて、
わたしの好きなヨッシーの笑顔が前にも増してやわらかくなっている。
12月には二人の子が産まれてくる。すっごく楽しみだ。

二人とも本当に本当におめでとう!!いやー、最後には間に合ってよかった、よかった。
by niid-design | 2011-08-14 00:10 | いろいろなはなし
<< 幸せ配達人来る。 夕陽を見にいこう >>