人気ブログランキング | 話題のタグを見る

杢之助、没、、、

杢之助、没、、、_d0146314_12513393.jpg
いきなり渋い写真ですが、、、

この前、いたるさんのカメラ「杢之助」ことD700が壊れました、、、

そしてニコンに修理に出すと修理不能という知らせが、、、
な、なぜに、、、防塵防滴のはずのD700なのに、
そんなひどい扱いしてないのに、、、
でもニコンは修理不能とのこと。まだ買って半年もたっていません、、、

きっと杢之助なんていう名前をつけたから?

杢之助は「死ぬことと見つけたり」といういたるさんの大好きな小説の中の主人公で
「死人ゆえに自由、死人ゆえに果敢、死人ゆえに晴れやかな」杢之助の生き方に
感銘をうけたいたるさんが命名したのだった。

さようなら、杢之助、、、短い生涯でしたね、、、でもいい写真がいっぱい撮れましたね。


でもカメラのない人生なんて考えられないいたるさん。
しょうがないのでオークションで買い替えました。それでもかなりの高額、、、
でも写真を撮らないいたるさんなんてわたしも考えられないので、仕方ない、、、
今度は壊れないような名前を考えてくださいね。

、、、の多い今日の日記でした、、、、、はー、疲れたなー。
鹿児島行きたいなー。どっか行きたいなー。
by niid-design | 2011-07-28 13:04 | カメラライフ
<< 虹くも リレー展 >>