ミナの布でワンピースを

d0146314_23513748.jpg
マリメッコのムック本を買ったら、
最後のページにAラインのノースリーブワンピの型紙がついていた。

本当はマリメッコのような柄の生地で作ったらかわいいのだろうけど、
あいにくワンピを作るほど生地がないので、
今年帰省したときに思いきって買ったミナペルホネンの生地を使おう!

でも実はミナの生地のほうがマリメッコより高い!!!

なので少々ドキドキしながら、失敗しないように慎重に作った。

d0146314_23545594.jpg
ひとつひとつ蝶が刺繍されている。とってもかわいい。

でも最近黒が似合わないことに気づく、、、白が好き。
大学の頃は黒しか着てなかったのに、今は白とか生成りとかが好き。

去年大量に生地を買って来たから、暇を見つけてミシンをしたい!
って、なにげに暇がないのだけど。

イッチがやっと保育園に入って、自分の時間ができるー!と喜んでいたけど、
デザインのお仕事や家の引っ越しによる片付けやゲストの送迎や、
なんだかんだとイロイロ忙しく、まだやりたいこと、なんもできてないや。

潜りにも行きたいし、服も作りたいし、雑貨も作りたいし、本も読みたいし、
たまにはお昼寝もしたいし、会いたい人もいっぱいいるし。

いろいろやらなくっちゃ!!大変だ!!!
[PR]
by niid-design | 2011-05-10 00:05 | ものづくり
<< どいちなつさんのおにぎりと鎮守の森 久しぶりの大作! >>