人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カンパーイ!

といってもクリスマスではありません、、、

今日はお仕事のカタログの完成を記念して、担当者のSさんと二人でお祝いを!!
イッチはパパに無理やり押し付け、、、念願のサンカラホテルのランチへ。

今日はあいにくの雨、、、というか豪雨??

サンカラの入り口に到着すると門番の方がお出迎え。
車を降りるときも、ドアを開けてくれ、さっと傘を出してくれる。わー、セレブだー!!

カートに乗って、ホテルの入り口へ。カートはいつのっても楽しいな。
以前のあかつき時代に一度泊まったことがあったので、
なんとなくなつかしい面影が、、、もう3年前かぁなんて思ったりして。

今回はパスタランチを選択。
お昼からお酒を飲めるわけもなく(もともと飲めないけど、、)、お水で「カンパーイ!!」

最初にレンズ豆のポタージュを頂く。豆大好き!すごくやさしいいいお味で。

カンパーイ!_d0146314_225729.jpg
次にサラダ。これがすごくおいしかった!!
葉っぱをめくると次々にいろいろなものが出てきて、宝探しのよう!
生ハムはわたしの好きな固めの本当においしいもの。
テリーヌやエビなど、ひとつひとつがおいしく、でもなんといってもラディッシュとか野菜が新鮮でおいしい。

サラダにパンとオリーブオイルがついてきて、これだけでもうお腹いっぱい!!

カンパーイ!_d0146314_22593630.jpg
パスタランチはパスタ4種とリゾット1種から選べた。迷いに迷ったあげく、車えびとトマトのパスタにしました。
どれもおいしそうで、、、牡蠣のリゾットとすごーく迷ってこちらに。

おいしいけど、本当にお腹いっぱいで、、、
これにデザート3種と珈琲がついて、な、なんと¥2,200です。

ボリュームもお味もすごく満足のランチでした。
しかもロケーションや雰囲気、スタッフさんの対応など含めたら、
こんな安くていいのかしら?と思ってしまうほど。

サンカラのパンはおいしい!!と有名だったので、それも楽しみのひとつだった。
帰りの際には席までパンを持ってきてくれて販売してくれるとのこと。
おしゃれでかわいいパン。久しぶりだー!!
ちいさなメロンパンはイッチにおみやげ。マンゴーのパイとキャラメリゼしたパンはわたしに。
あ、パパのがないや!!
イッチが寝たら食べようと、さっきからずっと待っているけど、寝てくれない、、、

なかなか外食をしない我が家。しかもイッチ抜きでのゆったりとしたランチ。
たまにはこんな贅沢もいいなー。

秋からいろいろと打ち合わせを重ね、やっと完成したカタログ。
思い入れも深く、ふたりでしばらく冊子をすりすりしたり、、、

きっと年明けくらいから屋久島の中で目にする機会もあるかもしれません。
また後日それは紹介することにします。屋久島の女の子たちに見て欲しいですね、、、
by niid-design | 2010-12-26 23:29 | おいしいもの
<< たくさんの出会い ラフスケッチのおはなし >>