マシマタケシさんの個展

d0146314_2132029.jpgd0146314_2132188.jpg
屋久島在住のアーティスト・マシマタケシさんの個展が開かれます。
東京のカフェスローさんにて2011.1.12wed.~23sun.まで。
お近くの方はぜひ遊びに行ってみてくださいね。



屋久島に来てすぐの頃、尾之間の温泉に向かう途中、
ふと気になった壁画を描かれた人がマシマシさんでした。

ナスカの地上絵のようなトリ、植物、そのフチドリの絵がとても印象的だったので、
なんのお店かわからずにそのお店を訪ねました。
そこでマシマシさんという方に描いてもらったの。と教えてもらい、
それ以来、いつか会ってお話してみたいと思ったまま、月日が流れ、、、

今年の春、屋久島のフリーペーパーを作ったことがきっかけで、
マシマシさんの奥さん、いっちゃんからメールを頂いてお知り合いに。
いつかお会いしましょーと言ったままずっと会えず、
少し前になってカフェでたまたまお会いすることができました。
顔も知らない同士、でもイッチがカフェを走り回っていて、
いっちゃんのほうから「トリコさんですか?」とお声が!

でもそのときはあまりお話もできないまま。
それからしばらくたった先日、突然のお仕事のおはなしを頂くことに。

屋久島は不思議な縁や出会いが多いところだと日々感じているのですが、
まさになんだか会うときに会うべくしてお会いできなたーと。

打ち合わせも兼ねて、宮之浦のカフェでお茶をしながらゆっくりお話もでき、
とても素敵なご夫婦でした。いっちゃんの素直さとマシマシさんのゆったりとした温かさ。
これからもゆっくりながく繋がっていけるといいなと思います。

アート関係のお仕事をしていたので、こういったDMなどは大好きなお仕事。
案を考えているときがとっても楽しい。今回は印刷で楽しんでみようと提案したところ、
マシマシさんも乗ってきてくれました!!今、印刷会社へデータを送ったところ。
仕上がりがとってもとっても楽しみです。

最近、偶然にもお仕事を立て続けに頂く機会があり、
イッチもいるからお休みしてたのですが、そろそろ再開どき?なんて思ったりして。

屋久島でのniid designのはじまりは春からと考えてます。
密かに個展DMの印刷にあわせ、自分の名刺も作っちゃったりして(笑)
刷りあがりがとっても楽しみだーーーー!!
[PR]
by niid-design | 2010-11-19 22:00 | デザインのこと
<< いとしのペリカン急須 リバーカヤックと記念日 >>