屋久島フリーペーパー「Suisui」

d0146314_17515353.jpg
このたび、屋久島のフリーペーパーを発刊しました。
フリーペーパーといっても、 折りたたんでB7サイズ、
広げてB4サイズの小さな小さなフリーペーパーです。

屋久島へは縄文杉を目指してこられる人たちがほとんどだと思いますが、
その他にもたくさん屋久島のいいところがあることを知って欲しいと思い、
今回のフリーペーパー発刊にいたりました。

d0146314_17524520.jpg
水をテーマにしたフリーペーパー「Suisui(すいすい)」
屋久島の海、川、雨、植物、生活、水に関係することなんでもありで。

創刊号は800部限定です。なぜかというと、
ひとりで作成、そのうえ、1枚1枚手折りのため、
そんなにたくさん作れません、、、
でもその分、愛情のこもったフリーペーパーです!!

配布場所

【屋久島】
宮之浦近辺の民宿(おって詳しく掲載します)
・民宿 晴耕雨読さん
・民宿 ふれんどさん

宮之浦近辺の飲食店
・STAX CAFEさん

Linnaさん(宮之浦)
Cafe Maloさん(小瀬田)
・ラ・モンステラさん(小瀬田)
ヴィータキッチンさん(麦生)
HONUさん(麦生)
一湊珈琲さん(一湊)
屋久島ダイビングライフ
・つむぎ屋さん(深川)

【愛知】
design office Switchさん
jungle studio Roccaさん
soup.(スープ)さん

【東京】
Bar&Divingshop Maringさん

わたしのいたデザイン事務所とロッカさん、スープさんにも配布します。
あと東京のバー&ダイビングショップ マリングさんにも置いてもらうので、
東京、愛知の皆さんはそちらでゲットしてくださいね!!

屋久島へ来ていろいろ暇をみつけてはうろうろしてますが、
まだまだ色々おもしろそうなところがいっぱい。
なかなか屋久島に来れないひともこれを見て屋久島を思ってくれたらいいなと思います。

屋久島へ来て、たまたま手にとってくれた観光客の方に
すこしでも屋久島滞在の楽しみが増えてくれたらうれしいです。

イッチも手がかかるし、ダイビングのお店もあるし、自分のお店(?)の構想といろいろ忙しい中での発刊。
できたら年2回でゆったりながーく作り続けれたらいいなと思ってます。

ではでは、皆さんのお手元に届きますように。
[PR]
by niid-design | 2010-04-24 18:11 | デザインのこと
<< なんちゃって観光ツアー フリーマーケット >>