幸せな朝食と誕生日と畑

d0146314_15423261.jpg
今日は朝からカフェオレとパン。普段いたるさんがご飯党だから朝パンは食べれない。
でも今日は朝の3時からお出かけ、、、そんないたるさんにはおにぎりと
お昼用にカンパーニュでポテトサラダとキンピラチーズのサンドイッチを持たせる。
わたしとイチロは頂き物のすごくおいしいマーマレードをたっぷりとパンにつけて食べた。
イチロはジャムだけを食べて、こっそりママのお皿にパンだけ戻す、、、ずるい!!

d0146314_1543938.jpgd0146314_15433499.jpg
イチロは4月4日で2才になった。只今スクスク成長中。
2才にしては手足は大きく、全体的に大きい。パパよりも大きくなりそうな予感、、
最近はいろいろなことをしてパパやママを笑わせてくれる。
もちろん困ることもいっぱいするので、怒られることも多くなった。
ご飯を食べたらお皿を流しまで運んだり、ゴミはゴミ箱に捨てに行ったりする。
はやりは自分の靴の上からパパの靴をはいてあるくこと。
話したことをだいぶ真似するようになったけど、まだまだぜんぜん話せないイチロ。
でも素直でおもしろくやさしい子に育ってくれて、本当に幸せだ。

d0146314_1544434.jpg
引越しと同時に畑を借りた。でも草ボウボウで刈るのも一苦労。
はじめは頑張って全部刈ろうとしてたいたるさんだけど、途中で断念。
まずはできるペースで小さい畑からはじめましょう。
種も買ってきたし、早く植えないとシーズンをすぎちゃう。
少しだけ苗ももらったし、片付けが終わったら畑に取り掛からないと。

引越しは無事終了。でもまだ片付けが終わってない。
棚づくりやペンキ塗りはとりあえず完了。あとはちゃくちゃくと住みやすいように変えていく。
ただ引越し当日は台風のような嵐で、運ぶのも大変だったうえに雨漏り発見!!
まだまだ苦労しそうです、、、でもけっこういい感じになりそう。


最近ちょっと落ち込むことがあった。
屋久島に来て、お店も生活もいろいろ苦労もあったけど、
なんとか楽しく過ごしている日々。
ま、人生いろいろだからね。落ち込んでばかりもいられない。
パパもなれない仕事を3日間して頑張ってるから、ママも頑張ります。
[PR]
by niid-design | 2010-04-15 15:49 | 暮らしのこと
<< 珈琲タイム ダイビング日和!! >>